忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
 tq92111takasi1.jpg
ネコさんがいます。タカシ君です。タカシ君はシャム系で長めの四肢と目に特徴があります。高いところからあたりを見下ろして眺めるのが好きです。今日も観察ポイントの一つから見下ろしています。一番興味を引かれるのはネコ、二番目はスズメや小鳥達、そして行き交う人々なかでも幼い子ども。おばちゃんの井戸端会議は好きですが、夫婦喧嘩のけたたましい声は嫌いです。

 tq92112takasi2.jpg
実はつい先日まで路地裏の商店街があって、路地の上には屋根組とトタン屋根(つまりアーケード)があり、タカシ君は屋根組の梁の上で暮らしていました。買い物に来る人達と店のおっちゃんやおばちゃんのやり取りを見下ろすのがすきでした。

 tq92113takasi3.jpg
ところがです。不景気の風にあおられて、震災にも負けなかった市場の店が、一軒また一軒とシャッターを下ろし、とうとうアーケードがなくなって、ただの路地になってしまったのです。タカシ君、ご機嫌悪そう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 自転車め HOME 仏様? >>
フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]