忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回

  
 寒くなりましたね ネコさんも私も 嫌いな季節が やって来ました 
「せめて 春が来たらよく育つようにと それを楽しみに 肥料をやると 怒るんだよ  よく分らないね 」




PR

  
しっかり砂掻いて 頑張りましたか
「目下奮闘中」
『私はすんだから 食べ物探しに行ってくるわ 』
「しっかり食べてしっかり出す これがおれたちの人生やね 」




  
ネコさん どこ行くんですか
「ちょっと お砂場へ 砂かきに 」




  
おはようさん  この寒いのに 日の当たらないところで どうしたのですか
「足の冷たいのが一番堪えるもので 乾いた木の上が一番  寒くて体が動かないから 今日のお仕事は もう少し温かくなってから 」





  
「朝は一日の始まりなんて言うけど こう寒いと 頭が凍結してしまった感じで  何からすればいいのかな 最初の一つが頭に浮かばない  おなかがすいてるのだけは分かってるけど 」




  
寒いねえ 今朝はまた特別やな
「この冬はや  厳しいなあ 血圧上がって 頭切れそうやな
 しかし 大根は強いな  こんな冬でも まだ延びとるで 」




              
やっと 日が差してきましたね
「さっむいなーっ!  快晴の朝ときてるから 今が一番冷えるときや  それでも日が差して来たから 多分凍死は免れた 」




  
大人のオスが プラスチックの浮き球を いろいろな方向に回転させようと力を入れて 動かし 遊んでおりました   およそ1分  見られていることに気が付くと すぐに止め  大変恥ずかしそうな顔をしておりました




   今度は 徳島ネコさん初登場です

  
「あの人 来たよ 」
『島じゃあ 漁のない時期は 島外からのお客が頼りなんだ  なあ兄さん 頼むから 何か置いてってくれよ 』



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]