忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3

  
シロさん 飼い猫だったのですか
「そうなんよ  大層に 鈴なんか付けられて 
 大事にする気があるのなら 鉄柵の通り道くらい 開けといてくれよね 」




PR

  
「藪に小鳥が飛び込んだ 」
『草藪で 小鳥を捕まえるのは 無理や  繁殖期を待って ひなを狙うんやな 』





  
「お~い黒いの  久しぶりやな 元気かい 」


  
『元気なれども  空腹が続くと これも病気みたいなもんやな 』



  
ネコさん 車が来たよ 車! 車!


  
そこまで行けば大丈夫 とは言うものの  猫の車道横断は 寿命が縮みます




  
「桜の根元で土が動いた  トカゲか? ゴミムシのような昆虫か?
  土から出た獲物が 危険を感じても逃げ込めない程度に離れるまで じっと待つのが野良のプロだ 」
攻めが遅いと 出てきた動物が 途中で またもどってしまうかも知れないぞ
「そのような獲物は 初めから 存在しなかったのだ 」





  
「笹の葉の色が 元気を取り戻して 春まであと一息だが   ここに来て霜の朝は堪えるな  心身ともに もう ゆるみ始めてるもんな 」




             
「ネコにタンポポって いいもんでしょ 」
竹にトラって いいたいんやろ
「とにかく いい季節になりました  ネコの季節の始まりです 」




  
「凍っていた田んぼに 水と泥の季節がよみがえり 遂に耕運機が入った  泥は歩きにくくて脚が汚れるが 心は明るい 」




  
「この橋は 事実上ネコ専用の橋  ヒトは使うことが出来ません  と言っても ネコだけのために 市が予算を使うわけはありませんよね 」



  
「ここまで来ると 分かってもらえると思います   池は水をたたえ 両岸に迫る山には木々が深く茂り なかなかいいところですが ヒトがこの橋を渡る気にはなれませんよね  つまり 老朽化によって いまやネコ専用なのです   夜になると タヌキさんやイタチさんも 渡っています 」





              
「高架の下をくぐると 別世界が開けるんだ 」
と 言いながら  獲れるはずもない小鳥たちの動きに しばし注目の ネコさんです




        
「車が通るから危ない なんて言ったって  日向の方が、暖かくていいに 決まってるんだ 」




        
「ダンプの車庫は 昼間は安心していられる 静かな場所だ 」



        
「態度大きく 鼻先をかすめていく奴も居るが 」




  
「風さえ避ければ 温かくなった・・・ と 気分よくしてたら  怪しい奴が現れた 」



  
「逃げ足は 速い方がいいと 決まってるんだ 」





  
「変な人来てる  ちょっと 地元っぽいけど 」
『あれは大丈夫  毒にも薬にも ならないタイプ  それより 雨が来たら 寝る場所が また狭くならないかと 心配だわ 』




  
「雨が止まないというのに 息子は 出かけて行きました  雨にも負けない 強い子に 育ってくれるといいのですが 」




  
白い花に囲まれて 様になっていますが 前途を思えば 明るくはありません  野良でもよいから  元気に 立派に 育って欲しいものです



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]