忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3


5万アクセス突破御礼


これからも よろしくお願いいたします




  
「3月頃には 寒い国に生まれてしまったと 思ったものだが 
 暑い国だねえ  長い毛が恨めしいや 」



PR

  
「ここから出入りできるのは 勅旨と猫だけ 」




  
「庭を通って墓場に通じる道を のんびりと眺める  墓参りの人たちを観察する  これも ネコの楽しみの一つだ 
 今年は苔が枯れなかったので  盆が過ぎても よい眺めだ 」




  
玄関番をしていたのは 洋猫らしい 長毛のネコさんでした
「姿が欧米ネコで 英語も分からないなんて まずいよな 
 今日は 外国人が来ませんように 」




      
「ようお参りになりました   ちょっと忙しいもので このままで失礼します 
 玄関からお上がりになって 本堂の方へ お進み下さい 」

  
「玄関とか 本堂とか 言ったけど  分かってくれたかな? 」





        
お寺のネコさん  助けを求めてやってきたときには ぼろぼろの首輪をつけて 毛並みもぼろぼろでずぶぬれ状態だったそうです  毛並みも体つきも だいぶネコらしくなってきました




        
「今時珍しく 新しい家が建設中です  この家は きっと私より長生きするはずだから  二階の床下に 私が生きた証の足跡を残しておいてやりましょう 」




  
「発泡スチロールのトロ箱って 有難いもんよねえ  この底一枚で コンクリートの冷たさが殆ど伝わってこないもん 」




         
「島興しなんて言うほどたいそうなことじゃなくて  何か私にもできるようなことで もう少し活気を取り戻す方法はないでしょうか 」



  
「ふわぁ~ぁ~~   無神経な靴音に起こされてしもうた 」



  
「起こされたついでに 近場を一周パトロールしてきたぞ  異常なし 終了 」





  
「あの仰向けに寝ているのんき者と 先のこと考えて心配な私と エサにありつける機会はほぼ同じ なんて  損な性分ですね 」




               
ガシガシガシガシ やってます
「何時からであろうと 活動開始前にはまずこれをやらないと 気合が入らないってもんだ 」




  
「落ちてるのはカリカリじゃなくて 椿の実かドングリなんだ  ネコには食べられないから カリカリおくれよ 」




  
「この辺りは 近頃 あっしが治めてるってわけでして 」



  
「多忙な公務の傍ら 家庭サービスも欠かしません 」





  
「耳がないって馬鹿にするなよ  おれがこの辺りを仕切ってたんだ  あいつが来るまではな 」



  
「海風の冷える季節が来たが 耳が凍えなくっていいや 」




   
「逃げなくていいよ  あの人はケチなだけで 怖くないから 」



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]