忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3

  
「門を入ると 中央にあるのが この 先祖伝来のソテツ 
  そして このソテツは 歴代ネコ達の爪とぎ場  一家の中心だ 」



PR


      
シャムネコさん シャムネコさん
「うむ  観光客だね 」
まあ そんなところや
「それは良いが あんたにはタヌキが憑いておる  大きなタヌキじゃ
 しかしな  落そうなんて考えるといかんぞ  落すと命に関わる 」
 ・・・・・・ ほんまかいな  あいつの方が タヌキの顔 しとるのに ・・・・・・




  
与那国島では ノネコ(野猫:人間生活に依存することなく生きているネコ)と思われるネコが生息しています。




  
海風が吹き抜ける塀の上  しかも 木陰だからいいね
「ところが この家 もうすぐ無くなるんだ   道路が直角に曲がるところが有るだろ  あそこからカーブしてきて この家を直撃するんだ  俺たちもどうなるかわからない 」
・・・ そうなんだ ・・・・・




  
ネコさん どうして 写真館のまん前でばかり寝るの
  「スペースが有って 風通しがよくって タイルが冷たいし   あと ひょっとしたら ネコも奇麗に写してもらえるかも なんて女心は   ほぼ0%かな 」
 
そのままを写した素人写真で 十分奇麗だよ
「やめてよ  慰めに傷つくことだって あるんだから 」
 

  
ネコさん 暗くなってきたから せめて一段上がった方がいいですよ   ヒトの目は 暗くなるとよく見えないので 轢かれますよ
「些細なことを 大層に気にするんだね 」




  
勝手知ったる他人のハウス  これから 盗みに入るのかい
「他人のものは俺のもの  連れて行ってやってもいいんだけど オッサン人間だから  そういう訳にも 行かないだろ 」




  
暑い沖縄に 立派な長毛ネコさん  これはやっぱり アメリカの駐留軍によって 持ち込まれたものだろうか?

「よく言われるよ  そうかも知れないけど 被差別感 あるね 」




  
「旅行者だね  何か用かい
 脅かす訳じゃないが この辺りにハブが居たって 全く不思議じゃない   いないだろうと 決めてかかるのは禁物だぞ   ハブは怖いぞう  おまえさんら 命を落とすことは めったに無いだろうが  俺たちは  もちろん 咬まれりゃ終わりだし  呑まれてしまうってことも有るんだから 」




        
「ただいま授業中ですが もうすぐ昼休みです  15分ほどお待ち下さい 」




  
「ばあちゃんが逝ったから 家は全部私のもの  とは言え 食べ物をねだる相手もなくなってしまった  それどころか この家がいつ解体されて 居場所を失うことになるかも知れない  それが地方の現実やね 」




  
「背広なんか着て  あの男 何の用や 」
『それも ピンクのネクタイやで  日本人のくせに 』
「金持ちには見えんのに 持ってるカメラも高そうやし 」
『まともな人間には見えんな  相手にならんのが一番や 』
「この町に用があるとは思えんし  知らん顔してよ 」





  
「ネコは 少しでも涼しい場所を選ぶ   知ってるだろ
  半分開いている 雨戸  これが決め手なんだ  」




  
「この路地の奥には 化け猫が住んでて 夜には人を食うんだ 」
そんな脅しに 乗らんわい
「そう言って 酒の勢いで入って行って もどらなかった奴が 4人も居るんだ」
うそを言うな
「うそじゃない  みんな酔いつぶれて 動けなかったんだ 」





        
山に食べ物が豊富な南の島では 宿ありか宿無しか 姿やニャン相からではよく分かりません  人もネコも はっきりしない関係で付き合ってる場合が多いのでわないでしょうか




  
沖縄では 冬でも虫たちが 野良ニャンの重要な食料になっているようです   写真は お仕事中のネコさんに声を掛けて こちらを向いていただきました



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]