忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2

  
でかくて 一癖ありそうな ネコさんですね   寒いところでは でかくないと 生きて行けないのかも知れません 
「文句あるんか 」



PR

               
「昼過ぎ  氷が半分以上解けて 浮いていた   こんな日が 続くとよいのだが 」




           
「吹雪もやんで 今日は晴天二日目  気温もぐんぐん上がって 午後には遂に 0度を突破だ  しあわせ 」




  
室蘭の夏は短く 早くも秋の気配が感じられます



  
「暑い季節は大好きだけど ノミも元気になるからやーね 」


        
『こんな格好で寝ていられるのも 今のうちだ 』




                    
弟子屈町川湯温泉のコンビニ駐車場で見かけたお三毛さん  ネコというと三毛猫を一番に連想します  日本ネコの代表とも言うべき存在なのじゃないでしょうか  この若い三毛猫さんは路端で涼む浴衣美人と言ったところでしょうか



          
「足が冷たいから この台の上で寝ましょ   こんな所に植木鉢おいてじゃまやねー 」



          
朝露  朝霧  なんとなく眺めているまだ子供のネコは やがて来る季節の厳しさを知りません



           
9月と言えども 遠軽はもう日光浴の季節です   お年を召したネコさんが 日向ぼっこを楽しんでおられます



    tr2x141otituki.jpg
苫小牧の港で見かけたネコさん   恐れるでもなく 特に興味を示すでもなく  ただじっと見つめていました


    tr2x142kitaisitesou.jpg
海の方を 何かを期待するようにじっと見ています  鳥でしょうか 波でしょうか


    tr2x143iyademokuru.jpg
「好いことも悪いことも  来る時はいやでもやってくるよね 」



      tr28111honnora.jpg
北の大地に生きる本物の野良にゃんさん   やせた体 色あせて艶のない毛皮 目にはいっぱいやにを溜めていますが  自らの力で生き抜こうとする者らしい鋭い目をしています


      tr28112mataaou.jpg
「あばよ  また会おうぜ  命があったらな 」



          
「草むらの方が 収穫がありそうな気がする 」



           tr28041daitiiku.jpg
北の大地をあてもなく  野良にゃん一匹旅を行く


           tr28042kumadenaku.jpg
「ギョッ!  クマかと思ったぜ 」



   
「北海道じゃまだそこそこ自然が残ってるから これからの5ヶ月間 野生の猫暮らしができるんだぞ 」



   
「当然 日差しのあるところを選んで座ります   神戸や大阪じゃもう暑い日があるそうですねえ うらやましい 」



   
北海道ネコさんの続きです   こちらは少し太っているようです 妊婦さんかも知れません



    tr21181jidou-yase.jpg
秋に北海道の自動カメラに写っていたネコさんです  やせています 周囲の物音に神経を尖らせているのが耳で分かります



    tr21182mohitotu-yase.jpg
これは別のネコさんですが やっぱりやせています   今頃どうしているのでしょうね



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]