忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

  
「ニャンと言っても 大阪は・・・・・ や 
 わかりまっか 」



PR

  
「墓猫は健在なり  とは言ってみても この暑さ続きは 堪えるね 
 “もうすぐお正月” なんて 考えるのも嫌だし 」


 


           
「ハトにカラスか  もう少し 品の良い鳥が 来てほしいね 」
「野良猫に 言われたないわい 」





          
 おミケさん おヒサです  お元気そうで・・・
「お陰様で ってとこかな  生きてるうちは この切り株に乗って座れるほどでいたい と思ってるねん 」
 バランスの問題ですか 
「そう 」





      
「右の耳先が 隠れるように写してくれて ありがと 」

      
「実態は これだもんね 
 背景のゴミが 似合うなんて 嫌だね 」




  
「ネコは入場無料 見つからなければね  
 それが ほんとに自由になったと思ったら コロナ休業 
 近々厳しい時代が明ける なんて噂があって  信用してないけど つい期待してしまうね 」





  
「忍び寄る 車  怖いなあ 
 人を見ると 勝手に止まる車  良く出来てるなあ 
 ところが ヒトは関知しても ネコは往々にして関知しない 
 開発する頭の良い人たちも 何が大切なのか 今一つ分かってないんやな 」




             
 後は竹藪ですね  かなり 密に茂ってますね 
「竹藪が 密になると トラも通れぬ ネコも通れぬ 
 ま これだけのものだから 今んとこ 通る必要もないけどね 」




  
「姿がよく見えないって?  良いんだよ 見えないくらいの方が 
 フェンスに沿って 棟が連なってて その奥に ビニル袋に入れたカンカンがあるだろ あれが俺たちの 全財産 みたいなもんだ 
 散らかって無いだろ  静かに 行儀よく 生きてるつもりだ 」




  
「共通の利害 なんて 有るのか無いのか よく分らないが 
 精神面を考えると 少なくとももうしばらくは 一緒に居てやらねばならないのだろうと思う 」




  
「耳パッチン 入れられた身とは言え  季節が来れば 少しは そんな気分にならないと・・・ なあ 」
『ねえ 』





      
「寒波の合間に 一息つけると思ったら もう動き出す奴らが居る 
ネコのお陰で 生きてられるのだから 少しはネコの身にもなれよ 」





            
「サザンカが散ったら 日に日に春が近くなる・・・  なんて 期待するけど 今年は違うね  日差しは 回復しても 寒波は つづくぞ 」

  
「縞の茶色がトラさんに似てるから トラさんの気分で 草原の木の下に寝てみたが 寒いねえ・・ここは   そうだ トラさんは もっともっと寒い所にもいるんだ  草原の木の下が似合うのは ライオンか・・・ 」





  
「トラさん  寅年や言うても なんも ええこと おまへんな 」
『そりゃあ そういうもんよ  寅年だからって 良いことあるんなら おれたち もう少しましな生活してるよ  寅年じゃなくったって 』
「そうでんな  そやけど 年越しが来たら ええことあるかも  思て 楽しみにしてる方が 宣で 」
『そうよなあ 夢でも見ないとやってられねってことか  けど 見過ぎると 後で疲れるぜ 』





  新年おめでとうございます

  
「トラネコならぬ トラ似ネコの私が 御挨拶 
 早々のアクセス 有難うございます  本年もよろしくお願い致します 
 この年が 皆様にも ネコ達にも 幸多い年となることを お祈り致しております 」


フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]