忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回

  
「あのう  写していただくのはいいのですが さっきからカメラを構えておられる そこは 私の通路なんです 」



PR

  
ネコさんネコさん  せっかくお会いできたのですから 記念写真を一枚 お願いできますか
「こんなもので いいですか 」
さすが心得ていらっしゃる  尻尾の先を 少し上向きにするところが 決まってますね




  
お屋敷の お庭に 品のいいおネコ様  ところが お家に人の気配はありません  いつも来ている ご近所のネコさんのようです




        
「おまえな  俺と全くおんなじ 柄格好なんだから あんまり悪い事すんなよ 」
『まあな 』



  
「そろそろ歳か  ちょいと離れて 家族が戯れる姿を 見るのが楽しみになった 」



  
「どいつもこいつも 図体だけ一人前で 中身はガキなんだから 」





  
「お城の石段は 段が高く作られていて ヒトが上るのはかなり厳しい  だから 事実上ネコとお日様が語り合う場だ  昔の人は偉かったんだね 」




  
「どうやら 田植えも終わったようだし  今年最初の水田パトロールに出かけるか  しかし ヘビもカエルも少なくなって しけた田んぼになったもんだ 」




  
「旅館の中庭の築山の石段  ここは最高の休み場所だ  朝夕は客の行動観察が楽しめるし 」



  
醒ヶ井も 観光施設が 増えたんやね
「そうですよ いい車も増えたでしょ  まあ ゆっくり 楽しんで行ってください 」




   
ネコ様のお力におすがりしようと言うお店のようです  つながれておりますが なかなか可愛いネコさんです




   
「蒸し暑さは日陰に回ってものがれようが無いねん  カラッと晴れないなら 照らないでほしいわ もう 」



   
「日向で毛繕い  これが唯一冬の楽しみかな 」


   
「雲のバカ 」



    tq92171katata.jpg
サッムーーィ! 私は今びわ湖の西岸の漁港に来ています。使われなくなった船が数隻、港の片隅に繋がれています。人影は見当たりません。どうやらこの船を住み家にしているらしいネコさんが数匹、船の上にしゃがんでいるだけです。時々冷たい風が吹き付けてきて骨まで冷える感じです。桟橋の陰になるのでネコさんは平気なのかな。
    tq92172katata.jpg
ネコさん達は漁師さんと仲良くして何かもらっているのでしょうか、人が近付いても平気です。顔つきも明るくて痩せてないようです。また冷たい風が来ました。以上、びわ湖の漁港からネコさんの様子をお伝えしました。キャーーッ!
フリーエリア


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
10
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]