忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回

  
「昼頃になると 何台もの車が 入ってきたもんだ 
 今は 走り去るのを 見送るだけ 」



PR

  
ネコさん この店 今日は休みだよね
「ん?  休んでるんじゃなくて つぶれてんだよ 」




  
この辺りの雰囲気  雰囲気やけど 半世紀前と変わらんな
「この辺りの家も溝も 古いままのようですね  それに 火山灰の化粧が いつの時代も 同じ雰囲気を作るのじゃないですか
 私たちも 昔のネコに 見えてるのかな   天文館も 行ったこと無いし 」


  
「大きな声で鳴くなって  俺たち 居場所を知られてよいことなんて 無いのやから 」


  
「しかしまあ 空腹と火山灰  何となく大きな声を出してみたい気持ちが 分からぬでもないが 」




  
「 “おはようございます” “いらっしゃいませ” “有難うございました” 」 
『 “おはようございます” “いらっしゃいませ” “有難うございました” 』 
朝はまず 練習を兼ねた挨拶から始まります  [おねだり一番]とも言います

  
夕方には 施設を隅々まで 点検して回ります 
「お気をつけて またのお越しをお待ちしております・・・ 」 
『お気をつけて またのお越しをお待ちしております・・・ 』





  
首にこんなものぶら下げてますが 白い毛の汚れ具合から もうお分かりですよね  野良です 
 楽しいドライブのはずが 最後のドライブでした 
 うらみつらみが 無いとは言いませんが  まずは 今日生きることを考えねばなりません 」




      
「おいっ 何をする  このカリカリは 俺のやぞ 」


      
「うわ~っ かなわんな 
 腹に仔がいるメスには 勝てんわい 」





  
「桜島の 道の駅の付近にも  俺たち野良猫がいる    車で運んできて 捨てられたのが 俺たちのルーツだ 
 わざわざ車で カリカリを運んでくれる人が居るのと 観光客とが 俺たちの生命線だが  どちらも不安定で 運まかせ   それに 火山灰が目に入って みんな目を悪くしている 」



        
「写真写すなら 何かおくれって 」



        
「言っても無駄か   空は快晴 お腹は皆空   天に向かって ネコの遠吠えでもしよか
  “カ ミ サ マ ~ ッ ! ” 」


          
「おっ  投げてくれる人が現れたぞ  言ってみるもんだな ありがたいね  神様ありがと 」




  
「しけた奴らはパスして オバチャン狙いと行きましょう 」




  
「ふ~  観光客じゃないし 観光客以外じゃないし  “くれそうでくれない夏の夕暮れ”ってのだけは 当たってそうだな 」




  
「ふゎ~  日向はもう暑いんだよ―   ソフトクリーム ネコにも欲しいな 」




        
「ネコが着いてくるときには ちょっとお供え物を置いていくのが 紳士ってもんだろ 」


          
「せっかく鹿児島まで来たんだ  ちょいとのことで あんたの株も上がるってもんだぜ 」



  
薩摩は南国 春と言えども暑い日は暑い  ネコさんも 早くもこの姿です




                       
薩摩ネコさん初登場です
こわい顔でにらんでます  昔の トラを知らない人が描いた すごいトラのようです



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]