忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

              
「お願いだ このバサンにも なにか ちょうだい 少しでもいいから このバサンにも ちょうだい ねえ 早く このバサンにも なにか ちょうだい 」
ばあちゃん せっつかないでよ~  イラつくより わびしくなるよ~



PR

  
「サクラも遠い話になって 緑が一杯  大したものは居ないが 虫さんがいるから 当分餓死する心配はなし  ネコの季節だ 」


  
「チョイ残業組が帰る頃になっても まだ薄明るいから  なんとなく表情も明るそう 」





  
「今夜は どっちから 行く? 」
『う~ん  座ってる位置が 1mこちらに低いから こっちから行くか 』
「じゃあ私 向こうの山すそを 伝っていく 」




  
ガードレールをくぐるって言うより 背負った重荷が見えるようだね
「言うなって  とにかく 次のあさり場へ行くんだから 」




  
「ゴミ箱の周囲に ゴミは 散らかってないだろ  おれたちネコは そんなことはめったにしない  ゴミを散らかすのは たいてい チュンか カアの仕業だ 」




  
「“春だ春だ!”と森を出たが 潮風に当たるには まだ早いな 」




  
ネコさん どこへ行くのですか
「どこへ?って 決まってたら もう姿を消してるよ   この外来雑草の枯れ枝を見てると もうすぐどっと芽が出て 遮断された区間の ガードレ-ルを 覆い隠すのだ  なんて思ってただけ 」




  
周囲も開け 相手も気の許せる人間となると 緊張が解けて 福猫顔が見られます




  
「コンクリート壁に囲まれた 角の部分は 追い込まれると逃げ場が無い  安全を念入りに確かめて 慎重に進まねば 」





  
「環境林は 自然林を目指すものなんだから  枝刈りなんかするなよ  私のプライバシーは どうなるんよ 」



  
「腰が痛くても 足がふらついても  何か探して 食べないと  終わってしまうよね 」



  
『ばあちゃん 大丈夫かな  寒波が 来るようだし 』





  
家と家の間は物置になり  ネコ ネコ ネコ またネコ  ネコ小路になっています




  
「オッサンも 仲間に 入りたいのかい 」
いやいや ここに居つく気はないよ
「なんだ ふうらいか 」




  
「みなさん 難しいことがあっても 静かにお願いしますよ
 あたしゃ 一眠り させてもらいますからね 」




  
「仲間になるなら良いが 勝手なまねは させねえよ 」


  
フニフニ フニャフニャ
「ここじゃあ 爺さんも 洟垂れも ネコはみなネコだってことだ   分かるかい? 」
『おれ様が おまえの下 なんてことは 無いんだろうな 』
「あたりめえよ  その代わり おめえが上って わけでもねえぞ 」
『よく分からねえが  気楽に行けって ことかい 』
「そうよ 」








              
「ちょいと待ちな  この辺りにゃ おれ様も居るんだけどなあ 」
なにやら うるさそうなのが出て来ました



フリーエリア


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 5 7
8 9
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]