忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

  
「おっ うまそうなのが出てきた こいつは 頂かないと 」


  
とろいなあ もう  それでは逃げられるやろ  もっと本気で仕事せえよ 
「ま ぼちぼち行くわ 」
おまえは 大阪人か 




PR

  
「基礎の上に乗って  更に頭を高くして 足元に展開される世界を見下す 
 いるいる たくさんの生き物たちが それぞれに一生懸命生きている 
  見飽きることの無い 夏の地表のドラマだ 」




  
「暑くなって いろいろな虫さんたちが 動き始めた 
 食べる楽しみもあるが その前に 捕まえる ゲーム感覚の楽しみがある 」


  
とは言え  失敗した後の顔は 楽しそうには 見えんな 
「それを言わないのが 紳士ってもんだろ  関西人は やだね 」




  
「首からこんなものぶら下げられて “地域ネコ”なんか 言われてるけど 
 おばちゃんから配給されたカリカリを 食べる権利 ありよね 」




  
「知らないネコの臭いだよ   どんなネコか知らないけど 気分悪いねえ 
 得られる食料が 限られてるんだ  貧しくても お互い知ったもの同士が 静かに暮らしたいねえ 」




  
「こっちこっち   後の カリカリのオバサン こちらもお願いします 
 カメラのオジサン じゃまだって   こちらは 死活問題なんだから 」




  
「おっと 後から来てたのかい   写真写すだけのヒトの気配には 鈍感なもので 」




  
「しけた菓子袋だが お腹の子供のためには 嫌な顔しないで まず笑顔 
 これがなかなか難しいね  タレントさんは偉いよ 」


  
「やっと頂きました  少ないけど 有難いことです 
 退社時刻にゃ おやつも底をついてる ってのがつらいね 」





  
「明るくても もうこんな時間だ  いつものように 丘を越えて パトロールに出かけるか 
 それにしても 退社組みのサルどもが 何か好いことでもあるのか 騒がしいなあ 」




       
「お腹はそこそこ膨らんだし  寒くは無いし   となると 次は 三番目よね 」


       
「坊や 大きくなったわねえ  ハンサムよね
   分からないことは 何でも ねえさんに聞けばいいのよ 」





  
「サルどものざわめきを聞きながら 邪魔されずに  一人でゆっくりサクラを楽しむ  ここが俺の ほっこりポイントだ 」




  
「花は見頃 天気はうららか と言うのに 今日は日曜   おサルさんたちが浮かれて 私は茂みの陰から こっそりのお花見です 」




  
「“桜散る”と言うと 何となく 縁起悪そうだが  散り始めたね
  流れ行く花びらもまたいいもんだが 寂しくもあるな 」



  
「目障りなんだよ おめえは  何にもくれねえくせに 」
『まあまあ 大きな声を出さずに  害にならない相手とは 静かに 構えず行きましょう 』



       
「気候の変わり目って言うんかね だるいって言うか 調子悪いよ  おなかの赤ちゃんも居るのに 」
『気にすると よくないよ  海でも見てきたら 』
「男は黙って 聞いてくれりゃいいのよ 」




  
「よっ 久しぶりだね  元気にやってるかい 
 遅くまで 冬毛が抜けない寒さが続いたかと思うと この暑さだ   近頃の首都圏にゃ 精進のよくない奴らが 全国から集まってくるからかね 」



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]