忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3

         
春の陽気に包まれて  毛並みにも 体型にも 力がみなぎってきます



  
かと思えば 冬の打撃から回復できないネコさんもいます




PR

             
「近頃 スマホのコマーシャルによく出ている似たのが居るけど おれじゃないよ 」
分かってますよ それくらい



          
日本橋児童公園を訪れると、避妊手術が行き届いたからか猫達の数はうんと減り、少数がゆったりと過ごしておりました。
   
「立入禁止なんだって ネコには関係ないけど このロープ邪魔だなあ」
          
さあ 今日も張り切って活動開始
  バリバリバリバリ バイクのタイヤで爪を研ぐ
    うまくは研げないけど タイヤで研ぐのが東京スタイル???
tr02101masikana.jpg
「東京の方はまだ景気がいいなんて言うけど
う~んどうなんだろ 
 わかんないよ」















   
「外国人の多いこの公園で なぜか僕は和風ネコ」
          
晩秋の公園を美しく彩ってくれるイチョウの葉、けれども、水分が多くて燃えにくいイチョウの葉は掃除をする人達を悩ませてきました。落ち葉の布団に乗ってしゃがむネコにも、イチョウの葉は冷たくてあまりいいものではありません。

    tq9y031doresu.jpg
「“流石東京緑が多い”、“流石東京野良猫も違う”などどおっしゃいますが、ドレスで野良は楽じゃありません。」

    tq9x121edonokouen.jpg
演劇なのかプレゼンなのか、時々身振りを交えて熱心に練習するお兄さん。
おおきいかばんを下げて足早に通りすぎるお姉さん。
後に気配を感じながら食事に余念のないお猫さん。
    tq98131gomenyo.jpg
「ごめんよごめんよ 急いでんだ ごめんよ」

    tq97311matineko.jpg
ここは東京都中央区の堀留公園、東京都が指定した「人と猫の共生をめざす公園」です。ネコさんの後にある水と巣箱(脚の付いた濃い緑色の箱)は地域住民とボランティアの人によって公的に設けられたものです。
    tq97271mikebaasan.jpg
「ふん! 後姿がどうの面構えがどうのって気にして生きてんのかい。 自分のことだけ考えてりゃいいんだ、男は気楽でいいね。」
tq97071tidoriga.jpg
「飼い主にもしものことがあった時には、本当に私一人で生きて行かねばなりません。日々それだけの覚悟を持って生きているつもりです。毎日の飼い主との一時一時を大切にしたいと考えております。」







          tq97061nyankai.jpg
猫は深夜に集会を開くと言われます。ニャン会などと呼ばれています。待ち合わせする者、連れ立って向かう者。
          tq96141kyoseinora.jpg
ボランティア団体が野良猫の去勢を進めている町で。ネコが好きな人達のお家では、食べ物はもちろん、休息場所も提供されている。ネコもヒトものんびりゆったりの平和な生活が営まれているが、野良っぽさは無くなっている。
フリーエリア


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 5 7
8 9
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]