忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2

  
「都会の景色も 高い所から見下ろせば 悪くないものでしょ 
 それがね あのどこかで 飼われてて 何不自由のない生活を 経験してきた者には 腹立たしくも恋しい 複雑な感情があるんよ 」

  
「この 甘えるって行為を 生まれつきの野良たちは 知らないんよ 
 知らない方が 良いのかもね? 」



PR

  
「こんなところでは マムシに気を付けないと いけない 
 ところが 近年マムシを見たことがない  見ないからと言って いなくなったという保証はない 
 若い者はマムシを知らない  安全なのか 危険なのか 分からない 」





  
朝が来て 来た順番なのでしょうか ネコさんたちが 右の家に注目しながら 座っています  たがいに少し距離をおいているのは 緊張を避けるためで コロナのせいではないと思います 
正面の柵を超えて こちらに向かおうとしている らしいのもいます  花見の宴でも 始まるのでしょうか 





  
「ちょいと そこの 尾の短い黒虎の兄さん 
 その角からこちらが2丁目28番2号 
 お前さんのいるところが1号や  1号のネコが 勝手にこちらに来るなよ 」
『汚いこと言う奴やな 1号も2号も サルどもが勝手に決めたことやないか 』
「汚くてもなんでも ダメなものはダメ 」




  
立て掛けられた 古い雨戸に ネコさんの爪痕が 見られて  ネコさんの 頻繁な通行を 示しています 
「ところがです  このブロックが固定されてないから 安全とは言えないし  鉢植えの若い枝を 背中で折ってしまったから  何か波乱が生じるかも知れません 」




  
「サイクリングにランニングか  光と風があれば 自然と触れあってる気でいるけどね  トカゲやバッタが居なくなったことなんて あん人たちにゃ関係ないんだ 」




  
「朽ちかけた板塀 道の両側に雑草 
 昭和の風情を残しているのに 虫の音がない 」





  
「トカゲもバッタも 少なくなってしまった 
 少なくとも 俺たちネコが食べたから  だけじゃないぞ 
 サルどもが 生息環境の容量を うんと小さくしてしまったんだ」





  
「ずっと ずっと ずっと  どこまで行ってもアスファルト  肉球が痛いよ 
 植木を植えた箱をならべて 環境を守っている気でいるんだ  要するに自分をだますのが上手なんだよ きっと 」





  
「花が沢山咲いとるけど 花咲く季節の雰囲気は無いな  冬の花なのかな 無いよりましやけど  花咲く季節が来てほしいな 」





  
「ここは フクロウ小路の 行き止まりよ  突き当たりは門で いつも閉まってる  ネコは勝手に通れるけど 」
袋小路やろ  ゴミにぼろ自転車で 門前と言うのに ばっちいなあ
「美ネコが居るから ええやないの  あ ださいおっさんが来たら またマイナスやな 」
うるさいわい 





  
ぼちぼち春だと言うのに 毛皮の手入れが雑だねえ
「そんなの 毛づくろいでもしようかって 気になるだけの 休養と栄養が あればの話だ   これでも ボス補を張ってた時代もあったんだぞ  今じゃ 毛皮磨いたって 寄り付く女もおらん  御忠告は有難いが 現実は重いよ 」





  
「これ何  この寒いのに冷たい風出して どうすんの  暑い時に熱い風出す箱なんか作って AIがどうとか 未来がどうとか  進んでる気でいるのだから 猿知恵ってよく言ったもんだね 」





  
「ちょいと ここだけ区切ると 沖縄のようにも見えるだろ  沖縄に見えたら インドに見えても良いはずだ    そこで 赤虎の俺が トラ歩きを見せてやろうって訳だ  しっかり写してくれよ 」





  
「ここがネコの玄関  お供えをお持ちの人は ここからそっと 転がすように入れて下さい  御利益は 信じる人にだけございます 」





  
「怪しい奴 と思ったら  安全なところに身を隠して それからゆっくり観察する  これ 母さんから習った ニャン術の基礎 」



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]