忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2

  
ネコさん こちらのお屋敷のネコさんですか
「そうだよ 僕の家だ 僕の家の庭の木に登ってるんだ  鳥さんは来るけど 捕まえるより先に 逃げてしまうんだ 」




PR

        
三輪神社の展望台でお会いしたおネコ様  どことなく神々しいお顔ではありましたが ネコさんには寒すぎるようでした




  
ネコさん 寒いですね
「寒いなあ   早くからしっかり寒かったから 冬も終盤に近づくような気がするけど まだ1月の初めやで  これで2月が寒かったら 命にかかわるかも知れんけど  しゃあない 頑張るしかないな 」




        
「正月ってのは 子供が多くて  疲れる割には実入りが少ないんだ 」




  
「石ならぬ生身のネコですので ずっと座っているわけにも行きません  代わりに番猫に立たない あいつをしかってやって下さい 」




  
「ここは狛犬さんが居ないもので 私ができるだけ番猫を勤めています 」



   
日本らしい木造のお家のとなりに モダンなお家が並ぶ奈良の町  そこへ 奈良時代にも居たかも・・・ などと思わせる黒いネコ



    
「奈良時代は知らんが 明治なら知ってる 」
ネコさん いくらお年でもそりゃあ無理でしょう
「うそやない 牛乳飲んだ 」



   
「奈良市内の民家のお庭を徘徊中に休憩を致しております  緑豊かで空気は澄み 健康的な環境ですが “水清ければ猫棲まず”と申しますように 平城の都は野良には少し棲みづらくもあります 」 
   
「暑くもなし寒くもなし、かと言って快くもなし。」
          
「なんや写真か、そんなことで起こすなよ。」
   
「朝の光を体半分だけあてる。これが美容と健康の秘訣。」
           tq9y161tyoisamu.jpg
「まだ11月とは言え、冷え込んだ朝は動きたくない。道行く人はどうか知らぬ顔で通り過ぎてよね。」


    tq9y151goyounokataha.jpg
「御用の方は、左の門柱のベルを押してください。」
           tq9x031naranagaya.jpg
奈良の町は、小さい家が軒を接して並ぶ住宅街にもいにしえの都をしのばせる情緒があります。猫がいて、一層格調の高いものを感じさせてくれます。
           tq99021hakaneko.jpg
墓場の竹藪に棲んでいます。御墓参りの人が来ると様子を見に来ます。お供えを残して帰る人があれば、カラスより先に頂かねばなりません。
           tq98051yorumade.jpg
もう少し、夜が来るまで、猫の世界がやって来るまでひたすら眠ります。
フリーエリア


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 5 7
8 9
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]