忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

  
「栗のいが ってのは もう3月もすれば 新しいのが落ちると言うのに  古いのが まだ足に刺さるのだから 嫌な奴だね 」




PR

  
「この公園は 草が茂って歩道にまではみ出し 落ち葉や 花のかすがゴミとなって? 歩道にたまっている  “公園の管理者は いったい何をしているんだ” の声が聞こえてきそうだが これで良いのだ」
「落葉が積もって腐り 腐植となり 雨に流されて海に下り 沿岸の生物相を豊かにする  公園も街も 墓場さえもきれいにしてしまうから 水産資源の 貧しい国になってしまったじゃないか 」




  
「暖かくなって 落ち葉の下 倒木の下から 冬を生き伸びた小動物たちが這い出して来る  “むし” なんて言葉で一くくりにされてる者たちだ  食べ応えは無いけど 俺たち野良猫をはじめとする 獣たちは  生きながらえるのに 大いに助かっている  ヘビなんてのは食べ応えがあって有難いけど マムシもいるから 恐ろしい 」

  
「いろいろあっても 夏は俺たちの季節だ  いざ行かん 」



  
「筍の季節は好い季節と言うのに 風情のかけらもない 黄黒のワイヤーカバー  おまけに 雪の下から出てきた 段ボールに枯れ枝  あさましき サルどもめが 」




  
「天然の林風に 密に植えられた ドウダンの林 
 雰囲気は出てるが  ネコにも厳しいほど 密になっている 」





            
この道は どこへ 行くのかな 
「空を見ながら 踏み石を伝っていけば 良いよ 
  30m行けば 崖から落ちるから 」





  
山麓の公演にも 生垣の中に 立派なお家が 置かれています 
 アライグマのような 敵が現れたときに 逃げられるのかなと ちょっと心配です





  
ホームレスのオジサンが うらやましがりそうな 立派なお家を 作ってもらいましたが  入口が広くて 雨が吹き込みそうです  ひさしがあるとよいのですが 





  
「“そんな所歩いたって 獲物はおらんだろう” とか “急に車が現れると 危ないぞ” とか言われるけど  移動することだけに 目的を限れば サルどもが作った道は 効率的で 良く出来てるぞ 」





  
 お寺のネコさんが どこかに潜んでいます  さて 分かるかな 
 そんなもの 見りゃあ すぐ 分かるがね





     
雨がやんで まだ水たまりは しっかり残っているのですが  3時に合わせたかのように ネコさんたちが現れました  時計は持ってなくても 時間は正確です  入口に居たネコさんと同じように 左奥の方を 気にしています  

     
しっぽをぴんと立てた ルンルン気分の ネコさんが3匹いるのですが  元気のないネコさんが1匹います  体調がすぐれないのか 少し気になります





  
雨の上がった公園の昼下がり  門のような コンクリート構造物の 上面はすでに乾いていて  そこに乗ったネコさんは 先ほどから 奥の方を気にしています 




  
「タヌ公の正面の植込が 日当たりも 景色も良くて 定位置になってしまった 
 気にすれば 女の私には見辛いものも あるけど  相手がタヌキだから 仕方ないよね 」





  
「青い看板が示すように 高浜市によりますと ここが 市で 最も高い所なのだそうです  奥のレンガの階段の上はどうなんだろうなんて 疑問は残りますが  意地の悪い疑問はさて置き 18.5mはもう少し高くあってほしい気がします  そこで 一段高いところに寝るようにしているのですが この程度じゃ 意味ないですかね 」





  
「服部天神様と言えば ここだけじゃないようだが その中でも 一段と有難い天神様だ  知っての通り そのお遣いとくれば ウシかネコだ   ここまで言っても尊宅しないようじゃ 御利益は望めないぞ 」





               
「桜のつぼみは固く まだ目には見えぬが 力のある日差し 温む風 春やね  真っ黒毛皮は春を先取りできる  ほかに得すること無いけど 」
 闇夜のかくれんぼなんか どうかな 
「たしかに 夜中に忍び込む なんて 得意かも知れんな  けど 車に轢かれやすい 言うのもあるしな 」



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]