忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3

  
おっ こんな山中  しかも道路の中央に ネコ  と思いきや



  
林道と言えど  ここは ハイカーや登山者のよく通る場所なのでありました




PR

  
逃げた小ヘビが あきらめられないようで  いつまでも 臭いを かいでいます  もうとっくに 落ち葉の下の 土の下へ 逃れてしまったでしょうに  そんな季節になりました




  
「待ちに待った桜も散って 花びらのじゅうたんになってしまった  これを “サクラの花を更に一回見ることが出来た”と喜べばいいのに “残りが一回減ってしまった”と思ってしまう  ストレス溜めるタイプよね 」




  
「道路沿いの 草地や藪で 狩ができる季節になった  いいね 」



              
「邪魔が入ったから 少し先に 場所を変えよう 」





  
ネコさん 干草の上が 有難い季節になりましたね
「昔は ドラム缶を焼却炉にしてたから  冬はあったまりに 来たものなのになあ 」




         
焼き物の瀬戸市で 二頭のネコが


         
姉妹なのか 母娘なのか よく分かりませんが


         
互いに体側を接したまま  しばらく行動を共にする のが見られました  なぜなのかは分かりません





               
「堂守のビャクニャンと申します  お供えには お餅やお菓子もよろしいが  煮干、竹輪などに よりご利益があるかと 存じます 」



 
「村の昼下がりは 静かで ヒトの子一匹通りません  道の真ん中に のんびり座って 居られるのは ありがたい事ですが  これで良いのかと 不安にもなります 」




  
「この池は 周囲が階段状の壁に囲まれていて うっかり降りると終わってしまうが おれにはまだ 帰るだけの ジャンプ力がある   池の周りのわずかな草地は 小鳥が繁殖する 良い場所なんだ 」




  
高浜町には 海を見下す高台に 大きな観音像があって  台座の部分にらせん状のスロープがあり  冬に会ったネコさんに また会いました   やせて 栄養状態が良いとは思えませんが 冬を乗り切ったようです

  
「体調が良いとは言えないし 空腹がいえたわけでもないが  谷を渡る風 ウグイスの声  幸せだね 」





  
まだ幼さの残るネコさんは 見慣れぬタイプのパンツザルの登場に驚き 危険の度合いを判断しかねるようです




  
暖かくなりましたね
「暖かくなりましたよ   広い駐車場に 車は一台も無くて 猫の貸切  ふわふわとまどろむ いい気分だよ 」


         
「そのうち アスファルトが フライパンのように熱くなるんだから この幸せを しっかり感じておかないと 」





              
「墓場の端の お寺の建物との間にいます  風が当たらず日が当たる  良い場所です   ところで 水道の下に ぐるぐる巻いたホースがあるでしょ  ホースなんて名前も 何に使うものかも 忘れてしまいそうです   毎日大活躍する日が続くのも辛いものですが 氷が張る季節より 草木が水を欲しがる季節が 来て欲しいです 」




  
「私が座ってるのは もともと公園を訪れた人が座るように造られたもの  ところが今では ご覧の通り 草や木の枝に包まれて 人が座るのはちょっと無理  猫のためにあるかのような姿になりました  人工の構造物が  自然の再生力に飲み込まれていく姿も 時にはいいものじゃないかな 」




  
寺の墓場の入口で ネコさんたちが日光浴をしていました
「あの人 鳥を見に来たのとちがうのん  ネコも見るのかなあ 」
『さあ  双眼鏡は高そうやけど カメラはちゃっちいな 』
 




  
河口の川岸を進むネコは カモの群れを発見  そ~っと(のつもりで)近づきます



  
ネコが近づくと カモたちは 全くあわてることなく 声も出さずに水上に逃れ 風に吹かれた浮き灯篭のように 静かに岸を離れて行きます


        
あきらめたネコは 芦原に消えて行きます   こんな横着な狩でも 極々まれには 成功することがあるのかも知れません




フリーエリア


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
10
13 14 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]