忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

  
「どけどけ」
『どけどけはないやろ  お互い 死ぬほど暑いんやから 』

  
 [結局 強い者同士で 半分こか ]
「それ言わんといて  悪いと思うけど 死にそうやねん 」




PR

  
「狂気の暑い夏に オーバーコート着て 炎天下の波止場を歩く 
 この 迫力ある暑さを みんなに 分けてやりたいよ 」




  
足の裏が熱いんや 早く変わってよ 火傷するわ」
『わしは この毛皮で 体中熱いんやで  早いこと食べて 車の下へ行きたいんや 』



      
「日の当たり具合 トラックの陰 昼寝に最高やな 」
 “ねよねよ”
トラックの影が 化け猫になってますぞ
「そうやな  目が覚めてから ゆっくり見るわ 」
『影は 時間とともに 変わる ってのに・・・ 』




  
 留守を狙って 昼間から 悪さをする奴が いると思ったら 
   後姿は ハクビシンさん?? だったようです 





      
「見慣れぬ車に 近づくな って言うけど  新しい風は 魅力的」

      
「今風の車の 下で寝ると 私も若く見えるでしょ 」




      
「とっくに使われなくなった 中タツベ風のかご 
 とっくに振り返られなくなった 長毛のネコ 
 昭和は 遠くなりましたね 」





  
「おっ 釣りに来た客が 捨てて行ったアミじゃ 」

  
「うへー  もはや悪臭のみ 」




  
「こっちは 代わりに もうすぐ廃車になるんでしょうね 
 その前に お別れの記念写真 お願い 」





  
「ハイブリッドの車は この港では 初めてじゃないでしょうか 
 新しいものは まずチェックしましょう 」

  
「バッテリーや 電気関係の 物でしょうね  荷台の下に ぶら下がっていて 
 複雑になっているのですが 下の高さが そろっているので 
 むしろ スッキリ感がありますね 」





  
「見慣れた車が 現れたり 出て行ったり 
 見慣れぬ車が 現れたり 出て行ったり 
 港の監督にでもなった気分で 見下ろすのは 楽しいもんだ 」





      
「車の下は危ないと言うが  遮蔽物の少ない場所では 日が当たらずに 風通しが良い ここが一番 」

      
『この辺の車は めったに動かないから 車の下の温度も低い  暑さをしのぐには ここが一番 』





   .
 野良猫が コロコロに太って どうするんや 
「痩せないと体に悪い とは思うのやが  もう一眠りしてから  日が暮れてから  日が変わったら  と思ってるうちに 餌の時間が また来るんや 」





      
「この辺やったよねえ  あんた ピチピチはねるアジ取ってきて 私にくれたやんかあ 」
『覚えててくれたんかいな  あの頃は良かったなあ ・・・ 
 もう昔やな 』
「もう昔やね 」





  
「ネコが盗みを働かなくなると 恨まれることもなくなり 危ないことも 少なくなったが  野良猫が盗みを働く 楽しみと言うか  生きがいのようなものが 無くなったのは 寂しいね 」





  
「毎日欠かさず カリカリを頂いて  有難いことやけど 
 ピチピチはねる魚が食べたいね 」




フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]