忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

  
「梅が散り始め ネコのマンションにも 日差しは だいぶ 温かくなってきた 
 このまま 順調に 行ってほしいが 春の嵐なんて 嫌だね 
 マンションがこわれたらどうしよう なんて 考えてしまう 
 けっこう 心配性なもので 」



PR

  
 茶と黒が入り混じった 錆ネコさんですね 
「相手にするなって あんな 訳の分からん奴 」
『まあええやん 物は試しや 
 錆ネコでも 雑巾猫でもええから なにか 美味しいもん おくれ 』




  
 「こういう風景も良いものだろ  たまには住んでみたいと思ったりして(俺は住んでるけど)  しかし 地震や台風のことを考えると ちょっとねってことになる 
 俺が どこに居るか 分かるかい  真下にある スポンジの座布団みたいなのが ドーナツだったら 良いのにな 」

      
「ヒント画像 だよ 」






  
 おっ 両耳 先まで しゃっきっと揃った 美ネコさんが いますね
「何言ってんの わたしゃ この家の お嬢様よ 」





  
「おとうさん 折角写しに来てる人がいるのに もうちょっとええ顔 見せたげえな 」
『ええ顔見せるからまた来よるんや うるさいがな  土産があったら 嫌でも ええ顔になるんや 』




  
 六地蔵さんのとなりが お気に入りですか
 「そうですね  もうすぐ 出来るだけすんなりと 向こう側へ 送ってもらいたいですし 
  ところがね  それまでに もう一度 出産と子育てを しないといけないのですわ  宿命ですね 」



  
「おい ちゃあ公  お前も もとは “玉持ち” やったんか 」
『う~ん  昔はな  黒やんも そうやろ 』
「そうや  昔はな 」



  
「オッ オッサンも この場所に目を付けたね 
 おだやかな日には 日光浴が出来て 遊ぶ水鳥が楽しめる 
  お気に入りの場所だ  譲らないよ 」
 追い立てやしませんよ  水鳥見るのも好いけど ネコさんを見るのも好いものですよ  どうぞ佳いお年を ・・・
「佳いお年か ・・・  あんたもね 」




  
「カキやミカンなんて 食べる気ないけどなあ 
 今年は クマが里に出る事件が 多いそうな 
  気を付けないと 間違って 撃たれるの やだからなあ 」





  
「夜の道路大段は命懸けだ  もう少しうまく 渡れないのが ネコなんだ 
大事な鼻を 塀で こすってしまった   写してないだろうね」




      
「夏は ネットの上 てのが一番いい  涼しいのだから 」
 それって ネットの下は 水なんじゃないですか 
 もう お尻が水につかっていて  水の中には 金魚が泳いでいたりするのでは 
「どうして そんなこと 知ってるんだい 
  言わない方が良い気がして 黙ってたのに 」



   
「よそから来た ネコさんは 左の道には入らず 右のはっきりした道を 進んでください
 うんこも おしっこも 枝スリスリで付けた臭いも  みんな 私の存在を 知らしめる 信号です 」




     
「ネコに危険が迫っても SECOM はこんやろ 
 そんなもんに 何の意味が あるんや 
 大層に 赤いステッカー 貼ってからに 」
 それはちょっと・・・ 思うけど  説明のし様が無いから
  しんどいことは 止めとこ 




       
「何でもない 生えたばかりの木の枝のような顔をして  このバラの蔓め  春になれば 草に混じって トゲでネコを傷つけるのだ 」




  
「暑さに身の置き場が無かったここに座ると 足の先から順に 冷えてくる」




  
「軒下に 古い布団とフワフワマット  これが俺たちには有難いんだよ  “夏にそんなもの要らないだろう”って人が多いけど 夏にも寒い夜はあるし それに何より体が休まる 」
 それは分かるとして 後の箱は何か意味があるのですか 
「残念ながら よくある質問ですね  箱の意味が分かる人と分からない人がいる あたりまえですが  それは 思いやりのある人と無い人との 違いです  ヒントは “秋の次は冬” かな 」


フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]