忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3
   
海岸の村に入ると 人の気配はなく   やせた猫と仔猫達が なにかもらえないかと近づいてきました



PR
    tr31101yukikamo.jpg
「日が陰って もうすぐ雪が降るかもしれませんが  年寄りは下りがつらいもので 」



   
「秋とは言え こんなに晴れた穏やかな日には いっぱい飲まなくても ニャンコ節なんか歌いたくなるよな     ネコが~でたでた~♪ ネコがーでた~♪ ニャゴニャゴ 」



    tr2y221umibeniau.jpg
ネコには海岸がよく似合う  ような気がします


    tr2y222ikitekeru.jpg
カニ フナムシ 流着した魚介類の死体など  食べ物に恵まれてるからでしょうね     「ネコと言えば魚」のイメージを強くさせたのも海辺の野良猫かもしれませんな



   
「室外機の止まる季節はネコの季節  そんな季節は短かくて  」



   
シーサーならそれらしいポーズがあるやろう
「本猫は 自由な姿勢で隅々まで邪気を払います 」
ほんまかい




   
「良家の坊ちゃんネコには見えないよね  大きな家ほど空き家が目立つ昨今なんだ ネコには有り難いけどね   来年は少しはよくなって欲しいな  皆さんどうぞ好いお年を・・・・・  」



   
 どうしてそんな端に移動して来たんや?
「端へ来ると風がよく通る  お日様の暖かさと潮風の涼しさが調和して 絶妙のネコごちを作り出す   微妙な感覚のない奴には分からん話やけどな 」



   
「今日もよい天気  海も穏やかで早々と朝日を浴びて目が覚めた   もう少し寝ていることにしよう  ネコだから 」



    tr1z041siroawanu.jpg
どうもこの白ネコさんどうしはうまく行かないようです


    tr1z042tikaihodo.jpg
血が濃いほどこじれたときは溝が深いと申します



    tr1z021sekkyosare.jpg
「反対に説教されてしもた 」


    tr1z022iisugita.jpg
『言い過ぎたあとはちょっと気まずい
                   おいしい魚 いっぱい食べたいな』



   
『おまえの言うことは正しいが  ネコそれぞれに固有の荷を背負って生きてるんや  いろんな考え方や生き方が在ってよいのと違うか 』
「 ・・・・・・ 」




   
侵入者は追い払ったものの なかなか興奮はさめません   空は晴れて 海はおだやかだというのに 



    tr1y181mituketesimota.jpg
 おっ   侵入者発見


    tr1y182takamideikaku.jpg
 「おいっ!   やるのか 消えるのか はっきりしろいっ! 」



    tr1y161omaehaoreha.jpg
「おまえはな そうして何事も黙ってじーっとこらえてたら過ぎて行くと思ってるけど そうは行かんこともあるんや  」
『  ・・・・・・・・  』


   tr1y162ikennotigai.jpg
 「考え方の違い ですか     溝を深めないで下さいよ  」



   
 「ポートレートですか  緊張しますねえ 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]