忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3
          tq96141kyoseinora.jpg
ボランティア団体が野良猫の去勢を進めている町で。ネコが好きな人達のお家では、食べ物はもちろん、休息場所も提供されている。ネコもヒトものんびりゆったりの平和な生活が営まれているが、野良っぽさは無くなっている。
PR
tq96131syakunage.jpg
花壇の中の作業用歩道の交点が定位置。べつにお花が好きだなんてわけじゃなくて、ここまで来る人は少ない。特に、ネコが嫌う粗野な人間が少ない。










          tq96121kimotiyoi.jpg
ネコは、その季節、その日の天候、時間帯によって、一番気持ちのよい場所を心得ている。
    tq96091yadoarinankato.jpg
「宿ありなんかと世間話なんかしやがって、まったく女なんてえのは意地ってものがねえのかよお。」
           tq95221sinro.jpg
「おい!、おれが歩くときは道を空けろって言ったろ。」

tq95222heiwani.jpg
「へん! えらそうにしてみたって野良猫じゃねえか。とにかく俺は群れたがる奴は好かねえ。猫なら猫らしく一匹で生きて見ろってんだ。」








    tq95191nyansouwaru.jpg
「ニャン相が悪いってかい。しょうがねえじゃねえか、その通りの生き方してんだから。も少し良くなったらだれか飼ってくれるかい?。そんなわけねえだろ。」
    tq95171tamariba.jpg公園の一郭がいつもこのように猫の溜まり場になっている。

tq95172ketinaossan.jpg
「ま、昼間はこんな感じでニャンゴロニャンゴロ集まって過ごして、猫好きさんが持ってきてくれるお土産を待つ。暗くなれば一転目を輝かせて周辺に出かけていって食べ物を探す。それが俺達の生活パターンだ。」







        tq95161oudan.jpg
「ネコは車を避けながら道路を横断するのが苦手なんだ。運を天に任せて跳び込んで、あと一歩のところで死んだ仲間も見てきたよ。だから、焦らず慎重にタイミングを見計らっているんだ。」
    tq95091rouka.jpg
野良の身ともなれば、老いは容赦なくやって来る。

tq95092sinsei.jpg
かと思えば、新しい命が物語を綴り始めている。










  tq95021obasama.jpg
天気がよければ、生活に余裕のありそうな善女達が施行にやってくる。徳を積みすぎて死ねないかもしれない。
        tq95011jyunbityu.jpg
「あの・・・、まだなんです、11時半からです・・・・・、お父さんもお母さんも掃除しています」
    tq94301heijitu.jpg
「平日の人気のない公園は、憩うには好いがちとひもじい」
tq94291tedumari.jpg
「ネコは入り口で迷うなんてよく言われるけど、行くか行くまいか迷うんじゃなくて、手詰まりってことがあるんだよな。何か案が浮かぶまで、しばらく焦らずに考えるしかない。」









        tq94241lounekoha.jpg
「年取りゃあ、お日様が一番の御馳走さ、温かいのが一番だ」
    tq94221syukkin.jpg
寒い朝、猫も出勤、おねえさんも出勤、好い一日の始まりであって欲しいものです。
tq94211hitoriasobi.jpg
誰も見ていないと思うと、水銀灯の根元に絡みつくようにコロコロ身をくねらせて遊びます。














tq94212hitoriasobiato.jpg
終わると、だれか見てたかなと少し気にして、ポールにじゃれ付くなどしそうに見えない大人の顔にもどります。








フリーエリア


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16 18
19 21 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]