忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4
        tq95011jyunbityu.jpg
「あの・・・、まだなんです、11時半からです・・・・・、お父さんもお母さんも掃除しています」
PR
    tq94301heijitu.jpg
「平日の人気のない公園は、憩うには好いがちとひもじい」
tq94291tedumari.jpg
「ネコは入り口で迷うなんてよく言われるけど、行くか行くまいか迷うんじゃなくて、手詰まりってことがあるんだよな。何か案が浮かぶまで、しばらく焦らずに考えるしかない。」









        tq94241lounekoha.jpg
「年取りゃあ、お日様が一番の御馳走さ、温かいのが一番だ」
    tq94221syukkin.jpg
寒い朝、猫も出勤、おねえさんも出勤、好い一日の始まりであって欲しいものです。
tq94211hitoriasobi.jpg
誰も見ていないと思うと、水銀灯の根元に絡みつくようにコロコロ身をくねらせて遊びます。














tq94212hitoriasobiato.jpg
終わると、だれか見てたかなと少し気にして、ポールにじゃれ付くなどしそうに見えない大人の顔にもどります。








    tq94181omoronai.jpg
朝から面白くない日もある
      早くリズムが変わってくれるとよいのだが
         tq94171nakitomo.jpg
朝日が昇って、新しい一日が始まります。
           ネコだって、無き友を偲ぶときがあります。

 tq94101suzukake.jpg
「この木が倒れないように、僕が引っ張ってるんだ。」
        tq94061monoomoi.jpg
「北風は止んで穏やかな朝が来るには来たけど、晴れた朝は冷え込んで動く気になれないよ。しばらくお日様で充電。“心一つで暖かくなる”なんて言ってくれちゃうけどねえ。」
    tq94051megurotoro.jpg
目黒不動尊の門前の警護に当たっています。
獅子と狛犬の獅子も、沖縄のシーサーも、実は猫なんだってこと皆さん知ってました?。
この話は絶対人にしない方がいいですよ。
          tq94041sotoneko.jpg
一応「外猫」という形で認められました。有り難いことです。ずっと続くとよいのですが。
    tq94021mizunomi.jpg
猫さんがなめているのはお水じゃなくて氷です。
お鉢の中はもうキンキンに底まで凍ってます。
夏も厳しいけど冬もきつよね~っ。
耳が裏返ってるのはレンズの所為じゃなくて、あまりの冷たさにゾクッと来てるんだと思うよ、きっと。
tq94011nezame1.jpg「フッファーーーーーッ よく寝た」






















tq94012nezame2.jpg
「えーっと ご用件は何でしたっけ」












tq93271yosute.jpg
人を恐れず
犬を恐れず
死を恐れず

ただ明日の来ることのみを恐る
















    tq93261yagiri.jpg
「春近し、空気が温むと出勤前の身繕いも楽しくなります。 それで?」
フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 26 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]