忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3
   
看板ネコなのか あつかましく入り込んでいるだけなのか 判りませんが   華やかなお店を楽しませていただきました



PR
   
人通りの多い道から100mも行かなくても 雨なんか平気ののんびりできる場所があるのですが



    tr25051okiame.jpg
沖縄も冬はけっこう寒い日があります  冷たい雨のしぶきがとうとうかかるようになって いやな顔をしていますが逃げ出そうとはしません  それがしまにゃんなのかも知れません



   
「誰か来てるけど・・・・・  起きることもなさそう  」
『・・・・・・・・ うむ ・・・・・・・・  』




   
「私が生まれたときからずっと この家にはだれも住んでないよ   ずっと私たちの家だよ 」



   
牧志の市場を悠々と歩くネコさん  やせていて野性味もありますが これで宿ありなのかも知れません? 



   
「おっ  イヌめがうろついておる  これは気をつけないといかんな 」



   
那覇の町も中心部を少し外れて裏通りに入ると  本州人にもどことなく懐かしい風景 懐かしい家 懐かしいネコに出会うことができます



          
「ネコも38 番茶も出花、 今一番元気なアラフォーでございます。」
   
「沖縄と言えば海だ、 碧い海、青い空、白い砂浜、 木陰は猫のパラダイス  考えただけでもググーッと来るね。  今日は曇ってるけどね。」
   
「またお会いしましたね  しかし その ガラスの目のような筒は好きになれません  覗かれてるような嫌な気分です」
tr04191kinotokage.jpg
ネコが木の上を見上げているのは小鳥が居るからではありません。キノボリトカゲです。1mくらいまで降りてくれば跳び付いてやろうと思っていたのに、キノボリトカゲは殺気を感じたのかまた上って行きました。







          
「沖縄の猫はのんきだなんて言われたりするが 考えても仕方のないことが多すぎるだけよ」
          
「新しい水タンクの蓋はツルツルのピカピカで、日向ぼっこには最高なのだが、爪が利かないもので 背中をなめるのが大変だ。」
   
今日は日陰を選びました。2月の沖縄は真冬と初夏が交代に訪れます。日向を選ぶか日陰を選ぶか、迷う日もありそうです。
          
「マンションも建ちましたが 私たちが棲み隠れ出来る程度の薮や空き地も残っています」
フリーエリア


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 4 5 8
11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]