忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3
   tr01091simanameruna.jpg
「沖縄の猫は細身が多いのは確かだが、俺みたいなのも居るってことを忘れんなよ。」
PR
   
  夕方出合った島美猫は 着物が似合いそうにも見えました
          
「そのガラスの目玉みたいなのは何? 覗かれてるような気がして嫌いだ」
   
  「これが私の棲む町です」
          
  「しまんちゅじゃないねえ」
   
  「沖縄へ ようこそ」
           tq97211sisakibun.jpg
玄関前の車庫で車の屋根にのって、シーサーと共にニャン力で寄せ来る邪気を払います。
  tq93131yomitannmesu.jpg
「ニャン ニャン ニャンニャカニャンニャン ニャンニャカニャンニャンニャーーーン! 女は何かと忙しい。男はこの忙しさを理解しない。」
tq93061harubate.jpgちょいとちょいと猫さん、今頃からバテててどうすんの、暑いったってまだ2月だよ、夏はまだまだこれからなんだから。
暑い方がピリッとするのかなあ、なんてないよね。














    tq92251shimaneko2.jpg
「観光かあ、関西の人でしょ、分かるよ、それくらい。それは写真機だね。ええなんだ俺を写すんかい、このさえないおっさんを。好きになれないなあ、その目玉みたいに光るガラスの入った筒をこちらに向けられるのは、見つめられてるようで狙われてるようで。沖縄にはもっといいとこ沢山あるでしょうに。」
tq92241shimaneko1.jpg沖縄の猫は、のんびりゆったりしています。呼べど反応せず、時々薄目を開いて相手を見ていますが、起きる気は全くありません。毛並みはパサパサしていても、顔つきはおおらかです。
暖かいです、町にはまだネコが棲める空間が残っています、しかしそれだけではなくて、沖縄の人々のおおらかさに包まれていることが大きいような気がします。






フリーエリア


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
10
13 14 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]