木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな
---Ninjya AD---
------------------
「そろそろ切り上げてくれませんか? レンズに見られてると食べる気がしないもので 」
PR
「何かくれる人の車が来ないだろうか 」
ネコは耳をそばだてて近づく車のエンジン♪に神経を集中します
「こうして人工岩の前で写すと動物園のトラさんのようだろ 」
う~ん それはどうかな ネコさんはやっぱネコさんだよ それでいいんだよ “牡丹に唐獅子 松に猫”って言うじゃん 言わないか?
「ちょとちょいと 何か忘れちゃいませんか 花の写真を写すだけで 猫にお供え忘れてませんか 」
ラジオ体操の時間はもうとっくに過ぎてしまった8時半過ぎなのですが 登山の一団がやってきて 上りに掛かる前にラジオ体操をはじめました ネコはそれに興味があるようです
「行ったけど あれだけ動いたら登る前に疲れるやろ 」
「オッサン! うちらをなめとったら承知せんで! 」
『これっ! なんちゅうこと言いますの この人は昔なじみやった人です 』
“コンチャ” “チワー” “チャー”
一応 形だけの挨拶をしていきよります
見知らぬ中年ネコが えらそうな普通の顔をして寝ておりました
「アーケードのフレームはまだ残っとるよ 店は無くなったし 人もネコも換わったけどな 」
「話の続きは目が覚めてからや 」
「飲み屋のオッチャン またちょいと休ませて 」
「オッチャンのお陰で 傷だらけの頭もだいぶ様になってきよった 」
「“ちょいとちょいとトカゲさん あなたのしっぽを下さいな” 私はこのトカゲのしっぽ取りが大好きで 若い頃は私の行くところに尾のあるトカゲは居なかったほどでした 」
「このクネクネピコピコするのが何とも楽しいのですが 子供の頃は今の千倍くらい楽しかったですよね 」
「今去っていった自転車は 確か餌撒きおじさん それなら今日は私が一番飯に与りましょう 」
「お腹にものが入ると体が暖まる気がするな ありがたやありがたや 」
「日の当たるベンチで休んでいきませんか ベンチに腰掛けて お弁当やおやつを食べて 半分落としていくのがスマートなんですよ 」
「何か御用ですか? お昼寝タイムは“御用のない方お断り”や 」
『御用のある方はもっとお断りや 』
「オッサンは むやみに追ってくるほど素人やないようやな ここまで追ってきたら それ以上に俺逃げるもんな 」
「餌持ってないオバハンの相手なんかしてられんわ “時は餌なり”や こっちは生活掛かってるんやから 」
「ネコのために置いてくれたのか 置いてあるだけなのか 捨てられたごみなのか 知りませんが 段ボールのカーペットは有難いものです」
フリーエリア
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
P R
最新記事
(06/23)
(06/22)
(06/14)
(06/13)
(06/10)
(06/08)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/25)
(05/25)
(05/22)
(05/21)
(05/17)
(05/11)
(05/09)
(05/08)
(05/06)
最古記事
(01/28)
(01/29)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/09)
(02/09)
(02/11)
(02/11)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2