木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな
---Ninjya AD---
------------------
「“マツにネコ”ってのはどうかな 」
それ マツと違うやろ マキと違うか?
「けど 松葉は沢山落ちてるし マツボックリもあるよ 」
う~ん??
PR
「オッサン カメラも素人かい レンズに光当たってるやないか 」
ところがですよ 技術の進歩は恐ろしいもので これでもそれなりに写るんですよ
枯れ落ちたツツジの花がくもの巣に掛かっています ネコにはくもの巣が良く見えているでしょうから カーテンの内側気分なのかも知れません
そんな所へ行って 落ちるなよ 落ちたら死ぬぞ
「は~い 筆の誤りには気をつけます ここは 涼しいだけじゃなくて ヒトとかイヌとか言う蛮獣が来ない 安全な場所なんよ 」
川が暗渠になる入り口のところで 見覚えのある猫が死んで??おります
お~い 生きてるかー?! 生きてるかー?!
「生きてるよ~ 大きな声出さんでも こんな涼しいところで死ねるかいな 」
「おおっと! おいでになるとは気がつきませずに 失礼おば 」
『何をしょうもないこと気にしてるんや ここは皆が安心して過ごせる数少ない場所やないか 老いも若いも幼いも 皆つまらんことに気を使わずに ニャゴニャゴと過ごしたらええやないか 』
「ははい 有り難うございます ・・・・・・・・・・・・ 」
「目が覚めてしまったから もう起きよう 早朝ウォーキングのオッチャン・オバチャン どうしてああまで大声でしゃべるんかな 早起きが自慢なのかなあ 」
「あんなでかいイヌ 放されたらいややなあ 屋根の上に居る時でよかったけど でかいくせに馬鹿面言うのは最悪やわ 」
「ここは私の家 のようなものでして・・・・・ それでは ここにて失礼 」
「ヘッドロックや 力道山 街頭テレビ 知ってるか? 俺も知らんけど 」
若いのにもう牙一本無くしとるやないか まだ先は長いんやから 歯を大事にしろよ “歯はネコの命”やぞ
おーい ノミみたいに尻だけ出して なにしとるんや
「うん? あの・・・ あれや・・・ 知らぬやつの臭いがするんや 」
「まだ みんなと居たかったな 」
「もうちょっと遊びたい 」
『もうお腹すいてるはずですよ 猫は食べないと 楽しいだけでは生きていけないの もう これ以上困らせないでよ 』
「お日様は神様やったのに 避けるようになってしもうた 」
『もうすぐ悪魔に見えてくるな 神様にすがるのもつらいけど 悪魔から逃げて暮らすのもつらいな 』
「このホース もうすぐ水が少しずつ出る季節が始まるのや ネコがのどを潤すには便利やけど 暑いのも嫌やな 」
「何を作ってるのかな 」
ネコはヒトの働く姿を見るのが好きなようです
フリーエリア
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
P R
最新記事
(06/23)
(06/22)
(06/14)
(06/13)
(06/10)
(06/08)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/25)
(05/25)
(05/22)
(05/21)
(05/17)
(05/11)
(05/09)
(05/08)
(05/06)
最古記事
(01/28)
(01/29)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/09)
(02/09)
(02/11)
(02/11)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2