忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
   
海を渡ってモロッコへ 港町カディスで見かけたネコさんたちです   ずんぐりした体型に丸みのあるお顔  すごく日本的なものを感じました   そう思ってみると 草の生え方や植木のたたずまい 踏み荒らされ方まで日本の公園に似てるような気がしてきました



PR
   
ポルトガルのリスボンの街角で見かけた御猫様  清潔感のある毛で ネクタイに鈴まで付けて落ち着いた表情をしておられます  この家かご近所にお住まいなのでしょう  それにしても 細身で面長で高い鼻にとがった耳 日本で可愛いとされる丸顔ネコさんとはだいぶちがいます  愛らしいネコに対する人の基準が異なるのでしょうか  風土の違いが生んだのでしょうか



    
同じくタンジェでネコさんがたむろしていました  日本語で話しかけたのですが どうやら通じていなかったようです



    
これも同じタンジェのネコさん  顔つきはかなり日本的・・でもありますが この汚れっぷりは日本ではなかなか見られないと思います  国際級の汚れなのでしょうか



     
スペインの港町タンジェで見かけた風来さん  すごくやせていることもあるのですが 鼻が高く彫りの深い欧米人顔に見えます



   
路上を悠々と歩くイタネコさん  さすが本場と思わせる見事な雲形模様です



   
ゴミ箱の上に乗っているのは もちろん置物ではなくて本物のイタネコさんです   どのネコさんも表情や体型や毛並みが野良っぽくありません



   
イタネコさんと観光客の関係はうまく行っているようです   赤猫の縞がつぶれて“ライオン柄”とでも言うようなのがいます


   
レッドタビーと呼ばれるにふさわしい赤い赤猫のイタネコさんです   縞模様が乱れて 一部は縞がなくなって無地に近くなっています     顔つきがイタリア人のように見えませんか??
「nihongo wakari ma sen     nanka okure 」



   
ネコの本場から イタネコさんの登場です   心なしか 身のこなしが決まっています



          
北部マレーシア北部のタイとの国境に近いプラリス州で イネより高い雑草が生い茂る水田地帯の中に小高い果樹園があって フェンスで囲まれています   4頭の番猫?がいて 一頭を除いて人見知りはしないのですが さすがにはじめのうちは得体の知れぬ異邦人をうさんくさそうな目で見つめていました
   
「そろそろ片付けようかと思ってるんだ どうだい絨毯は
      使い込んであるからものの良し悪しがよく分かる
             これ見てくれよ 素人にだって分かるだろ   」
   
「日本から来たんだってねえ 遠いところをよく来たねえ
  おみやげどうだい いろいろあるよ
 いろいろあるから見てらっしゃい 買ってらっしゃい見てらっしゃい」
    tr17131humarenai.jpg
そんなところで寝ていたら踏まれるのではないかと思うのですが  落ち着き無く動く人も走る人も見当たらないので  踏まれないのでしょうね
    tr17121idoudodo.jpg
駅猫も おどおどと人を避けて歩くのではなく 尾を上げてルンルン気分で軽やかに目的の場所に向かいます

    tr17122jyokyakuijyo.jpg
窓際にはカリカリと新鮮な水が用意されています  遠くない場所にトイレもあります

   
ネコを囲んで 若者と少年たちが話しています   何を話しているのか全く分かりませんが 言葉が弾み 目が輝いています   日本人にはうらやましい光景です
フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]