木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな
---Ninjya AD---
------------------
薩摩ネコさん初登場です
こわい顔でにらんでます 昔の トラを知らない人が描いた すごいトラのようです
PR
向かって真左から 光が差しているわけではありません このネコさん 頭から鼻筋を通ってあごから胸に至るまで 正中線を境に 左右の色が直線でちがっているのです
「あれね うまそうだね しかし凄いよお
観光客にもらう お菓子で 生きていくわ 」
おまえ 今 内緒で何か食べたやろ
「何も食べてないよ くちびるが乾いただけ
甘いものは おらあ 嫌いだ 」
左のネコさん 草むらで カナヘビか昆虫か何か 探しているようです
「相方は仕事中ですので 声を掛けたり 近づいて撮影することは ご遠慮下さい なお お供えの品は 私の方で 受け付けております 」
『お昼休みになれば 散歩の人が ちらり ほらり ちらほらり 』
「着いて来るなって もう 」
たまたま 後を歩いてただけやないか
あっ おまえ 日傘のお姉さんが気になるのと ちゃうか
「おまえこそ おれがクッキーもらったら 横取りする気だろ 」
きったない毛玉 お尻にくっつけちゃって どうして取らせないの
「工場地帯じゃ これくらいがいいんだ 」
あっ 工場の人聞いたら怒るよ 工場だって 汚いのははやらないんだから
海岸砂丘の松林の 頂上の ほんの少し内側に ネコさんがいつも寝たり座ったりするので 地面が露出した 「ネコハゲ」とでも呼べばいいような場所が出来ています
このネコさん ここが気に入っているらしく 御機嫌なお顔です
こちらは 未だに鼻の不調に悩まされています 花粉症でしょうか
「いい季節だ 昼寝によし 散歩によし 眠りながら散歩するによし 」
「今年の花見も最後だけど ちょっと寒いね 」
『花冷えって この頃になると 毎年そうなんだわ 』
[寒いといっても 冬のこと思えば 軽いよ こんなの ]
[おっちゃん 写してばかりで 花見しないのかね ]
『人の中で 趣を解するのは うんと少数派なんだって 』
手洗い水の屋根の下で ネコさんたちは 散ったサクラの花びらの 花見を楽しんでているようです
「春が来るなあ 白の輝きが 日に日に増してくる 」
「うるさいなあ おまえら おれはなあ 季節の春を言うてるんや 」
「見知らぬネコや ヒトがおいでになって 花を見にござったと思うのに 散ってしまった後で 申し訳ない気分だね 」
「散った 散った 散ってしまったわ 花のじゅうたんもいいけど すぐに茶色くなって 今年のサクラも終わりだね 」
つい 半月あまり前まで 骨と皮だけになったような老猫が 日光浴をしていた この場所に 見知らぬ若者が 寝るようになりました
「わっ また散った 早く見ないと 散ってしまうよ 」
『うん ちょっと 落ち着いてから 』
「サクラの幹みたいな おっさん 来てる 」
『意味が分からん 』
「黒くて でこぼこや 」
ほっといてくれ
フリーエリア
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
P R
最新記事
(06/22)
(06/14)
(06/13)
(06/10)
(06/08)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/25)
(05/25)
(05/22)
(05/21)
(05/17)
(05/11)
(05/09)
(05/08)
(05/06)
(05/03)
最古記事
(01/28)
(01/29)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/09)
(02/09)
(02/11)
(02/11)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2