木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな
---Ninjya AD---
------------------
日本らしい木造のお家のとなりに モダンなお家が並ぶ奈良の町 そこへ 奈良時代にも居たかも・・・ などと思わせる黒いネコ
「奈良時代は知らんが 明治なら知ってる 」
ネコさん いくらお年でもそりゃあ無理でしょう
「うそやない 牛乳飲んだ 」
PR
ねぎ畑のむこう 苅り払われて枯れた草地をトラが行きます 草の間に動く獲物はいないか 耳と目の神経は前方にロックされています
秋晴れの好き日 冬越し前の充電に日向へ出てくる虫さんたち ネコはそれを求めて道端を行きます
「つかまえた! 」
ムシャムシャ
「おっ 見てたのか 」
「タヌキの迫力に押されっぱなしや 」
『俺ならこう並んでも引けは取らんやろ 』
「それでも 大中小の小やで 」
首輪は着けていますが 姿もしぐさも野良さんです 高級車は買えても 猫は飼えない 貧しい時代です
「オッチャンは居なくなったけど 私は当分ここにいます また好いことあるかも知れんし 食えなくなるまではここにいます 」
「なんじゃ おまえか 」
また おまえか
「また 写真やろ 」
写真一枚 写すで 無いよりましや
「ましな写真写せんか 自分の陰に気付けよ 」
「パトロールも散歩もしたいけど まずは燃料のもとを見つけないと 終わってしまいます 」
ネコさん達 カリカリだけじゃなくて給水器まで置いてもらって いいね タヌキさんとも仲良くしてる?
「“タヌキさん”って この腹のでかいネコのこと? 」
『ネコじゃなくって タヌキって言うんだ 』
「タヌキか ネコにしちゃ態度デカいと思ってた 」
これはまた新顔ネコさんの登場です
「オッサン 見慣れぬ顔やなあ 」
見慣れないのはあんたの方でしょうが
「高くてもネットですから 登るのは簡単なんですよ でも なにかきっかけが欲しいですね 子どもの頃なら こうしてると だれかが“よ~い ドン!”なんて言ってくれたものですけどね 」
「この台は何かって? そりゃあ私の昼寝ベッドに決まってるでしょ 」
「ほんとはそうじゃなくて 植木鉢を置く台なの この家のおじいさまがいらっした頃は 秋になればそれはもう立派な菊の花が陳んだものよ ・・・ 私にとっては あれがほんとの秋だわ 」
「手先は器用なんですよ こうして虫さんを捕まえて さあ食べましょうか走らせましょうか 」
「ネットをたたんだまでは感心だが それならもう少し隅におきなよ 」
「突然に オッサン何者や 」
「悪い奴には見えないけど そうどこまでも着いてくるなって 」
「幼稚園には入れてもらえないから ここが俺達の幼稚園 」
フリーエリア
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
P R
最新記事
(06/23)
(06/22)
(06/14)
(06/13)
(06/10)
(06/08)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/25)
(05/25)
(05/22)
(05/21)
(05/17)
(05/11)
(05/09)
(05/08)
(05/06)
最古記事
(01/28)
(01/29)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/09)
(02/09)
(02/11)
(02/11)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2