---Ninjya AD---
------------------
[
169]
[
170]
[
171]
[
172]
[
173]
[
174]
[
175]
[
176]
[
177]
[
178]
[
179]
変わった形の車が停まっています。車は変わっていますが、ヒトもネコもいつもと変わらぬ朝を迎えているようです。
PR
門柱の横に陣取ってはおりますが、番猫ではありません。ふうらいです。
自転車や単車がおいてありますが、置場に使われているだけで、空き家です。
「古い縄張りをパトロールしています。 人影も猫影も少なくなったような気がします。」
「“昔はよかった” なんてすぐ思ってしまいます。」
「子供がいるもので 何かくれませんか くれませんよね」
「猛暑が去ったと思ったら 早 恋の季節の予感 つい悩んでしまいます。」
勝手にせえ
「鼻の傷は名誉の負傷 メス達からもらったネコパンチの数々」
そんなもん 自慢になるかあ
「滑り台ですか? あんな遊びよりマットの上をコロコロフニャフニャする方が好きです。」
ネコも歩けば棒に当たる。運良く美味しい物拾っちゃいました。
“あ~美味しかった”と幸せのあくびをしたら、歯が抜けて無いのがバレてしまいました。
薄埃が積もって閉ざされた門扉、生気を失ったプランターの植物、ネコには落ち着ける空間を提供してくれますが、空き家が増えることは寂しいことです。
「風は通るし見晴らしはよい。一等地には違いないが、階段は鉄だから暑さがしみてくる。鉄器文明なんてこんなものか。」
夏休み
暑くても楽しい夏休み
ネコは毎日夏休み
死んでるわけではありません。暑いのです。日が落ちるまで、じっと耐え忍んでいます。中には、そのまま逝ってしまった者もないわけではありません。
「見下ろすって気持ちいいなあ」
『下々の暮らしが一目で分かる』
「家の中は寒いし外は猛暑だし、体ががたがたになる感じです。」
「とにかく一番涼しい場所を朝一番に占領して、へたに動かず夕方までひたすら耐え忍ぶ。これがこの夏を生き抜く手段だ。」
「よい場所占領したつもりだが、それでもきついよ、バテたよ。」
冬が越せるかどうか心配していたのに、美しい大人の女性に育ちました。楽しい季節は短くて、野にも山にも秋の気配、またあの冬がやって来ます。
日が短くなったので、 今日はピカッ! とやらせていただきました。 失礼。
<<
前のページ
次のページ
>>
カレンダー
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
3 |
4 |
5 |
6 |
| 7 |
|
9 |
|
11 |
12 |
|
|
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
| 21 |
|
|
24 |
25 |
26 |
27 |
|
29 |
30 |
|
|
|
|
最新記事
(06/28)
(06/23)
(06/22)
(06/14)
(06/13)
(06/10)
(06/08)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/25)
(05/25)
(05/22)
(05/21)
(05/17)
(05/11)
(05/09)
(05/08)
最古記事
(01/28)
(01/29)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/09)
(02/09)
(02/11)
(02/11)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)