---Ninjya AD---
------------------
[
170]
[
171]
[
172]
[
173]
[
174]
[
175]
[
176]
[
177]
[
178]
[
179]
[
180]

「僕 大きくなったでしょ 大きくなった分痩せてるのが目立つよね ふうらいだから栄養が足るってわけには行かないよ 痩せていても元気だから応援してね ガンバルニャンで行くから」
PR
戸が開いていたので覗くとトメさんの姿。確かにこれは涼しそうなところですが、家の中でもどこでも叱られそうなところに平気で入ってのんびりしているのがトメさんです。
「ゴミばっかりやたらと多くて、食べられるものは何もない。 やけに暑くてほこりっぽくて不景気で・・・・・ オッサンはどうだい?。」
閑静な住宅地というのは家族揃って静かに過ごす空間を与えてくれるのですが、清潔な環境で食物に恵まれません。この一家もやがて姿を消しました。
「ありっ 見慣れぬ若僧 」
『あっ 見つかってしまった 人の良さそうなオッサンだから いっか』
溝をつたって侵入してくる輩を気迫だけで撃退しましたが、興奮まだ覚めやらず、尾の膨らみと体の硬直は解けていません。
夕涼み。 空地が全部陰になってほんの少し暑さが和らぐころ、老いも若きも夕涼み、猫にも楽しい一時です。
「老いもはないだろ」
20年前には野良猫などまず見かけることの無かった中国で、今では極普通に見かけます。写真のお母さんも、街の人達に結構可愛がられておりました。
[あつうてたまらん あっちへいこ]
「あつうてたまらん どうしょう」
『あつうてたまらん 動くのも暑い』
「いつまで足なめてるのん もう 落ち着きのない」
『そう言うけどな 気が乗ってるうちになめておかんと 落ち込んでるときになめるの嫌やがな』
「足なめてる間に人生終わるで ほんま」
猛暑が続くとは言うものの 山間の日差しには早くも秋の色
高級車を背景にすると 宿ありのように見えるから不思議です
トメさんの定位置だ。 背景もよく似合ってるよ。
こんな景色がずっとずっと続くといいね。
「食べ物が落ちていないか、巡回してチェック致します。二名が同行して、それぞれに見落としの無いよう念入りに行います。残念ながらここも“異常なし”です。」
「あっついなあ もう・・・ 身の置き場が無い・・・・・・ 」
“今お帰りで お疲れさま”なんて挨拶してくれるのもネコだけの時代になりました。
<<
前のページ
次のページ
>>
カレンダー
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
3 |
4 |
5 |
6 |
| 7 |
|
9 |
|
11 |
12 |
|
|
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
| 21 |
|
|
24 |
25 |
26 |
27 |
| 28 |
29 |
30 |
|
|
|
|
最新記事
(06/23)
(06/22)
(06/14)
(06/13)
(06/10)
(06/08)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/25)
(05/25)
(05/22)
(05/21)
(05/17)
(05/11)
(05/09)
(05/08)
(05/06)
最古記事
(01/28)
(01/29)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/09)
(02/09)
(02/11)
(02/11)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)