忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

      
「犬散か  静かに 通り過ぎてくれよ 
 猟犬ならまだ良いのだが 闘犬を 飼う奴が居るんだ 
 一般家庭で飼うものじゃ ないだろ? 
 命を奪うことを 生きがいとして  それをまた飼う奴がいて
 平和なんか ありっこなしだ」


      
「あ~ 行った行った 
 なんて言っても 安信はできないけどな 」




PR

  
「おっちゃん おめでとう 」
 ネコに おめでとう 言われるとは 思わんかったな 
「とりあえず 今のとこ 戦場にならずに新年を迎えた  これはめでたいやろ 」
 ネコさん よう分かっとるがな  被災地の人には申し訳ないけど 一応無事に 新年迎えたしな




  
「轟々と流れる 激しい水の動きが 太い鉄管を通して 全身に伝わって来る 見るからに太く丈夫な 鉄管の安定感と 荒々しい水の恐怖感が 同時に感じられる 
 こんな面白い所は 他にはあまり無いだろう 」




  
「うん? 観光客やないか こんなとこまで来よって 
  コロナの時代は好かった 」




      
「ツバキの花が みんな 落ちてしまった  そんな季節になっても 濡れた苔が 足の裏に冷たい  なんてこと考えるより 生きることが目的のすべての 真野良の方が 幸せなんじゃないかな 」




  
「スリスリしているのは 発情期の余韻があるからじゃなくて  なでなで・スリスリの喜びが忘れられないのだ  いやだね 」




      
「俺のことを “おっちゃん” なんて呼ぶ奴らがいる  オバハンのくせに  俺には〇〇って 名前があるんだ  悔しいけど 〇〇って呼ばれてた時代が 忘れられない  だからほかの呼び方をされても無視することにしている  美味しい物があるときは 一呼吸おいて 行くけどね 」



      
「経験と体の大きさから 一応 この辺りのリーダー やってるけど  実は俺 置き猫されてここに居るんだ  今年でもう八歳  リーダーとしての 体力の限界を 感じ始めてる 」

      
「俺を捨てた にっくい奴らだけど  あの時代が忘れられない  雨の日には傘をさして あの石畳の角を曲がって 俺を迎えに来てくれる  なんて物語を 何度も思い描いてしまう これも年なのかね 」



  
「ここは 文殊菩薩様をお祭りした 文殊堂 
 ネコに沢山良いことありますように  柱に頸をスリスリ お尻もスリスリ 」



      
クロちゃんは 寒いのを我慢して 窓外観察を楽しんでいるようです
もしクロちゃんが いたずら心を起こしたら SECOMは盆栽を守ってくれるのでしょうか




     
「このチゴザサは 野生種? 栽培種? 」
『これだけ背丈があるから 野生種と違う?  チゴザサかどうかも 分からんけど 』
「そうやね もっとほんとのササかも?  パンツザルが作った 広い道があるから 助かるけど  このササをかき分けて進むのは かなりしんどいよ 」



  
散髪屋さんの勝手口なのですが ネコさんが黙っているので なかなか 扉を 開けてもらえない様です
日陰とは言え 気温34℃  心配になって 10分後にもどってみると  扉が少し開いて  奥から ネコさんが こちらを見ておりました   めでたしめでたし




  
はがれた壁板  風にえぐられたか 土のない壁   わびの世界や 
ひなびたさびネコが よう似合うなあ 
「似合いたないわ   何がわびさびじゃ 腹減ったわい 」





  
野良猫は やっぱり 屋根の上が絵になるね
「だとは思うけど  おっちゃん それは 古いんやで 」
そうやな 屋根の上に見かけることが少なくなったな  どうしてかな 
「屋根に上がれる場所が少なくなった  塀の上からヒョイと跳び移れるような場所がね 
それに 屋根や樹が少なくなって 隣の屋根や樹や跳び移れる場所が うんと少なくなったんや 
 町や家の構造の変化やね  鼠小僧とネコに棲みにくい 町創りや 」



  
「猟犬に終われて 北の海へ飛び込んで行った イノシシたちは  帰って来ませんね 
ネコにとってはいない方がいい イノシシですが  いた者がいなくなると  どんなものかと考えてしまいます 」




  
「半農半漁の海岸で のんびりやっておりますので  私のような者でも 一応ボスと呼ばれています 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]