忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

               
「油臭い水  近場だから すぐ飲んでしまうけど  長生きできないよな 」



PR

  
「トカゲさん 分からないお人だねえ 命まで取りたかないんだよ 早くしっぽを切っておくれよ 」




     
「この辺りはマムシが多いから 気をつけないと   特に秋はね 」




  
「お隣との間を仕切る後の塀を見てください  どう見ても内側 舞台裏って感じでしょ  ところが 向こう側へ行っても同じ  塀を支える骨格が 向こう側にもあるのです  お隣との間に裏と表を作らない(ネコが登りやすい) これが都の心遣いってものです 」


  
「古びた爺ネコだって言いたいんだろ 分かってるよ   応仁の乱の頃の話してやろうか 聴くかい 」




  
「野良猫に餌をやらない条例が 出来たそうですね 
  ネコが食べきれないだけの 餌を運ぶ人が現われて 悪臭が漂い始めた頃から   漠然と 危ないものを感じてはいましたが      」




     
「騒がしいね急に  どうしたって言うんや 」



  
『崖上の家の 一番上の窓が開いて 人が見下してる   危ないものが落ちてくるのか  いいものが落ちてくるのか  何も落ちてこないのか   二番目でありますように・・・ 』




  
ここは 集落の中心を通る坂道を見下す一等地として 数十年来 代々のネコが座ってきました   人々の営みを眺めてきました  その間 生ごみは管理され ネズミや昆虫も殆どいなくなって ネコも減り やせました   もうすぐ 首輪のついたおネコ様だけが お座りになるのだと思います


               
「やせたよ ほんとに  夏が越せるかな 」




          
向かって真左から 光が差しているわけではありません   このネコさん  頭から鼻筋を通ってあごから胸に至るまで 正中線を境に 左右の色が直線でちがっているのです



 
                            
            「あれね  うまそうだね  しかし凄いよお
                    観光客にもらう お菓子で 生きていくわ 」




  
「寒さがゆるむと やれやれ助かったの気分や  気が緩むと 要らんことが気になって この車走るのやろか  今年になって まだ走ってるとこ 見たことないねん 」




  
おいネコ  下の砂利のところで なんかしてたやろ
「活動前に身を軽くする これ常識 」




  
サクラの根株でガシガシガシ  活動前の準備運動です




   
朝の飲み屋街に人気はありません  ネコさんが植木鉢の植物をチェックしています  植物より土に興味があるのかも知れません




         
床で川の冷風を楽しむなんていうのは  ネコの発明なのかもしれませんね




   
いわゆる“京の床”です  夕方になれば床の上にはお客が沢山来て 賑やかになるのでしょうが  今は静かで ネコさんが床下で吹き抜ける風を楽しんでいます



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 26 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]