忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
   
紅葉の嵐山 平日と言えども人は一団去ってまた一団   垣根の下では仔猫が食べ物を探しているようです



   
美しくても モミジの葉は食べられません



    
何かないものかと道端を眺めてみるのですが ・・・・・



PR
   
バケツには常時少量の水がオーバーフローして 新鮮な水がネコさんに供給されています   共同水場になっているようですが 意図的なものかどうかはよく分かりません



            
春ですね  お日様の力ってすごいですね  ボロ雑巾が真新しいタオルに見えるようになりました。



   
「ネコにご主人様なんて居るわけないだろ   腕力じゃかなわないから昼寝の場所は占領されたけど 品位は俺の方がずっと上だぜ  」



   
門扉の下はしっかり空いていて ネコにとっては扉の存在など関係ないはずですが  何か境界の存在を感じているようです



    tr22271oosakano.jpg
「おっ  大阪のお人ですな 分かりますよ 猫勘で 」


    tr22272dokogatigau.jpg
「ぼう  こちらが大阪のお人や 」
『えっ どこで分かります? 』
「う~ん そうやなあ  まあよう見とき そのうち大人になったら分かります 」




   
「今日はええお天気でよろしおすなあ 」



       tr17041kuronekozou.jpg
  「夕闇迫ればにゃんこの世界
       京の都の屋根から屋根へ クロネ小僧が今日も行く 
      おい新入り はよう来んかいな 」


       tr17042dousitewataru.jpg
   『 ・・・・・  どないして渡るんです?  』

   
「柵の外 涼しい谷で暑さをしのいでいます    俺達 姦しいおばちゃんを避けてここに居るわけではありません    ほんとですよ」
           
  「あんたまだドブネズミの穴が通れますのん」
  『ネコも四つ脚ドブネも四つ脚いいますし・・・・・ 』
    tr17011oideyasuponto.jpg
 「おいでやす  先斗町も昼間はざっとこんなものです
  それでは御案内いたします」

   
tr17012anabahe.jpg
 「この路地をお曲がりやすと  奥の方が穴場になってます」

  
           
馬鹿門とも呼ばれる境界を示す門の門柱に登って 行き交う人馬(車)を見下ろし 邪気を払います  足場が狭くても姿勢を崩さず威儀を正すのが京スタイルです
   
「魚捕りなんて上等の仕事をしているわけでわありません。 何か流れてこないか待ってるだけなんですが、 寒いねえ! ここは。 」
   
「室外機の囲いも京の都ともなれば凝ってるだろ、ここに座ってサルどもの行動を観察するのが僕の楽しみ。 今何を見てるかって? うまそうなスズメ。」
    tr11221hanadekibun.jpg
「お正月の花はお正月の臭いがする。 この臭いをかぐとお正月気分になれる。」

    tr11222nyamunyamu.jpg
「新年明けましてニャゴニャゴです。
  昨年はお陰様で生き延びることが出来ました。
   今年もお供え物を頂きに来ますから 見逃してくださいね。
     ニャムニャム~  」

   
 そして食事の後は・・・・・・   幸せな一時です
フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]