忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

  
塀の上に ハトの気配を感じると  石伝いに 飛ぶように駆け寄ります  さすがはネコです



  
しかし  ハトも 今日まで生きてきた だけのことは有ります  ネコの気配に 相次いで飛び去りました
「おっちゃん  何もこんなとこ 見んでも ええやないの!! 」




PR

  
奥に檻がありますね  手前のネコさんの居るところも かつては檻の中だったかも知れない  こんな感じで ニホンノネコ(日本野猫)を飼っておくのも いいじゃないですか
「うるさいねえ  ここは池だったんだよ  池や庭なんて 分かる顔じゃなさそうだけど 」




         
京の公園を京野良猫が行く  尾は短くない




  
おっと そのままそのまま  邪魔をする気はありませんので
日差しが強くなりましたね  春はもうすぐですね
「私の後ろに ホースと如雨露なんて 秋に生まれたものには 訳の分からないものが 転がってるでしょ  そんなものが活躍する季節が 早く来て欲しいねえ 」




  
「大学の実験農場は めったに人に会わないから  干渉されること無く 気分よく散歩できるのだが  今日はヘンな奴に付きまとわれて  大変 面白くない 」



  
「日本の寺の山門に 長毛ネコさんが御座るんや  もう主的存在で 日本語はぺらぺらやで  “ネコに言葉は分からんやろ” なんて思ってる人たち みんな聞かれてるんやで 」




  
「お~い どこ行ったんや  今おったのになあ 」
『“どこいった”て ここにいるやないか  分からんか 』




  
「女性カメラマンが増えたのはええけど 注文が多いんや  市からモデル手当てくれへんかな 」



  
『はは モテモテやな  ごくろはんです 』





  
「京都の門は ネコのもん 」




           
「駐車場を仕切るフェンスが出来ると 私らの棲む世界が 小さくなった気がして 」
『いややね 』




  
「オッチャン ネコ好きか? 」
そら まあ 写真写すくらいやからなあ
「ネコ好きな人は 善人やねんて 」
善人かどうか知らんが  悪いことをする度胸もなし 能もなし ってとこかな
「善人で 頭がよくて そのうえ気前がええんやて 」
おまえ じんわり しぼり出しにかかっとるやろ
「わかる?  やっぱり 頭ええんや 」



              
石垣の部分に 動くものを見つけたようで そっと近づきます



              
予想通り 逃げられてしまったようです   日差しの暖かさで 何か目覚めたものがいたようです




  
「う~ん  左というのは 右の反対だから  お箸を持つ方の手が右で その反対だからあっち  あっち 」



  
「お寺に御用の方は 山門を入って 左の玄関へお越し下さい 」



  
『左やで  左  』




  
「幸せとは  暖かいこと 」



              
井戸のポンプに電気を送るコンセント  軽く漏電しているか 磁場が出来ているのでしょうか  ネコさんは コンセントに頭をすりつけて  夢心地のようです



  
前脚で 器具や空をかいて  踊るようなしぐさをはじめました   コンセントを抜く犯人は このネコさんのようです



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]