忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

      
お三毛さん  背中の柄が 木漏れ日に ぴったりですね
「私が選んで着てるわけじゃないけど ご先祖様は これのお陰で 生き延びてきたのかも知れませんね 
 そうだとすると 私が今日有るのも これのお陰っちゅうことかな? 」



PR

  
「クロちゃん もう諦めって  あんなに高い枝やろ 」
『分かってるよ 諦めてるよ  しかし 腹立つなあ  うまそうなヒヨドリ 』




            
「ネコは行儀がいいから 出したものの始末はちゃんとするんだ  しかし 見ての通り やわらかい土や砂に恵まれなくてね  ま 出来るだけの仕事はするから 見て行きな 」



  
「なんツーか  俺が言うのもなんだが  ボスが居なくて ザコばかりが育つ気がするな 
ボスは居ないのじゃなくて 超ボスが隠れてやがんだろうな 」




   あけましておめでとうございます
      本年もよろしくお願い致します

            
ネコさん 初めてのお正月ですね  明けましておめでとう
「お正月って どうして めでたいの 」
ネコさんも 春に生まれてから今日まで 無事に生きてきて よい若者に育ったからこそ お正月を迎えることが出来たじゃないですか  お正月まで来られなかったネコさんも いたでしょ
「そうかあ  何にもないけどめでたいのか・・・・・
 みんなおめでとう  来年のお正月にも会えるように 頑張るね 」




  
「寒いのに ガサガサバタバタと 落ち着きのないやるらが増えたが ひょっとして また ネンマツとか言うやつ? 」
そうそう  ヒトの世界はややこしくて 年末は多くの人が忙しいんだ
「もうすぐ 初詣とか言って 住吉さんにお参りするやつらが わんさかやって来るんやろ  ほこりっぽくて 騒がしくて 実入りが乏しくて  ネコには嬉しくない季節や 」





  
「うあっ 根性の悪そうなイヌ  出来の悪いイヌを放すなよ 出来の悪そうなおっさん 」



  
「ふぁ~っ 行った 行った  気がゆるむとあくびが出るよ 」






  
「おばあちゃん おばあちゃ~ん   変なオッチャンが居るよ 気持ち悪いよ~う 」
大丈夫やから そこで寝てなさい  そこは温かいでしょ  景色も見えるし
「怖いよ  ガラスの目玉でにらむんだから 気持ち悪いよ 」 
ネコさんは結局 ばあちゃんのところへ 逃げていきました  申し訳ないことをしました

  
「気温は上がらず まだ寒いけど  朝日がまぶしい季節になった 」
 結構早起だから  寒かったりまぶしかったり するんですよ
「パトロールはすんだから 日光浴して 温まったらもう一眠りするよ 」




  
小さくてやせてても 母さんなんですね
子供たちが みんなどこかへ逃げていきましたけど  大丈夫ですか
「あの子達は大丈夫です  この辺りの事は もうよく分かってますから
 やせて小さくても 自分が大きくなる余裕は有りません  わが身も気にはしていますが 授かったものは 育てないといけませんしね 」




  
「林業の振興と言っても ネコにできることなんか ないぞ 
 根元に肥料を置いて 落ち葉を被せておく くらいのことかな 」




  
「フニー  遊んでくれよーー   急ぐわけじゃないだろ 」




  
「おっ 結構可愛いじゃないか   がさつで品のないサルのガキドモも 三歳までは許せるな   三つ子の魂 三つ子で終わるのか 」




  
おいネコ  毛づくろいはええけど 石垣から落ちるなよ
「落ちないよ~  ネコだもんね~  」




  
ネコさんが頭をかいたら 良い知恵が出るのかな
「出るような気がしないけど  それより  空腹は知恵で何とかなるのかな 」



  
「もう起きようかと 立ち上がってみたが  さて 出かけるか もう少し寝るか メリハリが着かない  元気なつもりが 夏の疲れかも知れんな 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]