忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

      
「子供を産み落として 身は軽くなったが 力が抜けてしまった 
 この階段を上るのさえ大儀に感じるのだから 
 それにしても 観光客が来ないね  有難いのか 有難くないのか 分からないけど 」




PR

      
「どいちきり どいちきり  わたしゃ忙しいんよ 
 体はえらいし 目はかすむし   やだね 」




           
「外出の自粛とかで 人のいない公園は こんなに気分の良いものかいな  季節も最高やし 
 しかし こうなると実入りが無い  これが難しいな 経済との両立言う奴やね 」





      
「危ないと言われても   駐車場は今んとこ一番ましな 私たち野良のすみかなんよ 
 危ないけどね 」




サーバのトラブルで しばらく休みを余儀なくされておりました 
        再開いたしましたので また宜しくお願い致します

  
「タヌキやないで  ネコやで   タヌキは 後で でかい腹して 立っとる奴や   腹も態度もでかいけど 悪い奴やないで 」





      
「でかいおっさん お参りもせんで ええ歳こいて何しとるんや   道の真ん中で立っとったら 邪魔やろ 
 スマホがフリーズせんで おっさんがフリーズしとる 」





      
ネコさんおめでとう  良いお正月してますか
「ネコには お雑煮は無いし 御節も無いし 野良にはコタツも無いし 
 やっと気心の分かる人が来たかと思うと さっさと帰って行くし 
 お正月なんて さみしいだけだよ 」
これは申し訳ない とにかく今日は これで帰ります  元気出して下さい 





  
その目つきは “怪しいやつめ” ですか それとも “何か美味しいものを期待したのに・・・” ですか 
「あとの方 」





             
「この地蔵様は 俺の友達みたいなもんだ   ネコがお遣いの役をするなんて 柄じゃないだろ 
お供えによっちゃ 願いがかなうように 俺から頼んでやても良いんだぜ 」

             
「出来上がったばかりのお墓に もう臭いを着けた奴がおる   近頃じゃ ネコの行儀も 落ちたもんだ 」





  
「カリカリが残ってないとなれば 次の便を待つしかない 」
寒いのに 夏のような寝方を してますね 
「お腹を見てちょうだい お腹にも豹斑があるでしょ  珍しいわけじゃないけど これが私の自慢なの 」





 
「どこかに 私の分の カリカリ残ってない? ・・・・・ 
 みんな薄情やね   ま そんなもんか 」





  
「バアサンの言うことは 当たってるだけに むかつくな 」




            
「日の当たる石灯籠なんかに入って 何が涼しいんや  石釜やないか 
 自由の利く日陰で ゆったり過ごすのが 一番よろしい 」




  
「火袋の狭さ きゅうくつ感が ネコの好みにぴったり 
 おまけに 前後に向かう風の流れもあって 少しは涼しい 」




  
若者たちはと申しますと 番猫どころか 暑さにとの戦いに敗れて みな討ち死にです




  
番ネコをしていても あまりに何事も無ければ 上のまぶたが 落ちそうになってきます 


  
とうとう 上と下のまぶたが くっついてしまいました 



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]