忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

           
「寒そうなスズメ   うまそうなスズメ  」




PR

      
 ネコさん 器用な寝方を してますね 
「器用と言うか 窮屈と言うか  ネコのことも 少しは考えてほしいけど  コロナの制約が解けても 不景気続きとなれば  こらえてやるのが 俺の仕事かな と思ってね 」





  
ネコさん 後姿が わびしいねえ 
「前から見ると もっとわびしいよ 」





            
 ネコさん 胸に 白いペンダントですね 
「金メダルだったら いいのにね 」 
 どちらも 食べられないから 同じでしょ 
「そうだね 」 





  
ニャンコ兄弟さん  今のうちに 少しでも 良い夢 見ておきましょうね 
野良猫の大人になると  良い夢見るのは 難しくなりますから 





      
「あのひさしの上で 昼寝したいけどなあ  お邪魔虫は 嫌われるしなあ 」





      
「ねむたいねん  クロちゃん オヤジの相手したって  わてねるし 」





  
「うしろのオッサンが言うには 奥の玉垣が ええんやて 
 あんなぼろやのに おももきがあるとか いうて 」

  
『そら おむむきやろ 
 それより 私らの向かい合った姿の方が ずっとええのになあ 』
「“向かい猫のマーク ここにあり” て 宣伝してた会社 あったのに あのマーク 見んようになったなあ 」
『つぶれたんと ちゃう? 』
「それはないやろ  ないとは 言えんけど 」






  
「おっ 動いた動いた 何か動いた」


  
「これは 間違いなく トカゲの臭いや 」
 早い話が 逃げられたんかい 
「そういうことになるのかな  匂いだけでは お腹膨れないし 」





      
 石碑の陰に クロネコ  黒いものが暗い所にいると  カリカリの配給なんかに 通過されませんか
「そういうことも そりゃあ 無くはないが  人に見つかって 良いことなんて まず無しだね  良い気配がしたら こちらからお迎えに行くよ 」





      
「神様の正面に座るなて 誰が言うてんのよ  ネコはええねん 
 それより 神様の正面にお供えが無いて どういうことやのん 
 ネコに文句言うてる 暇あったら  お供え持っといで 」





      
「牛さんと 比べられても  そりゃ 比較にならないよ 
 私の方がスマート と言っても 存在感じゃ 違い過ぎるよね 」





      
 こちらの水鉢は 水もかれて 寂しいなあ 
「なんか用かい 用なんか無いてか そうやろな 
 シャムネコが もてはやされた時代を 知ってる人間は もう半分が死んだそうやないか  
 そう言うわしも 知らんけどな 」





  
「今年の夏まつりも自粛 それはええけど  ネコのお供えも自粛 それはないやろ 」





            
「外食は厳しいのやな 」
『それにしても ぜんざいて 思い切ったことやったな 』
「わしらに 恩恵は ないよな 」




  
「世界の皆さん これがJapanはOsakaの お城でございます」


  
「大阪人は ネコを大切にします 
 ちょいと 海外から来られた お兄さんお姉さん
 ネコを見ると お供えをして通るのが 大阪通なんですぞ 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]