忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

  
「春が来た 春が来た ノミも来た~   キーーッ!  」



PR

  
砂利の上に寝て 動く気ないんですか
「今日は 参拝者は多くなかったが 特に信心深い人が数人来てね  参ったよ 動く気になれないよ 」




  
「おいっ 何をすんねん 」
『ねたらあかん  ねるな ねるな ねるな 』
「ヒトが見てるやないか 」
『ヒトなんか どうでもええ 』
「茶ちゃんもいるし 」
『茶ちゃんはねてるて ぐっすりぐっすりねてる 』





  
ネコさん 口元のシャム班が 特徴になってますね

「これが有るのと 体型がずんぐりしてるのとで オッサンのイメージになるらしい  オッサンと呼ばれることが多いんや  悪気はないのやと思うけど  ところが 大阪のオジサンは オッサンと呼ばれたないんや  おっちゃん と 可愛く呼んで欲しい  言うてもしゃあない事やけど おもろないわ 」





  
ネコさん 何か食べましたね  おいしい顔してますね

ネコさんの居るところは 台所の 調理台の縁の下に当たります  レンガに囲われた四角い部分は 漏斗状になっており 中央の穴を通って下水管につながっています  その真上には流しが有るのですが 流しの排水口に続くパイプは途中までしかなく  その先から空中に吐き出された排水は ジャバジャバと漏斗の中に落ちてきます  漏斗の穴には目の粗い網が被せてあって  大きなゴミをこし取るようになっています
たまには か 時々か 分かりませんが  ネコさんにとって嬉しいものも 落ちて来るようです




   
桜が咲いて 多少は人も来ているのに ネコさんは行かないのですか
「う~ん  ヒトが来るというのは 良いことでもあり 良くないことでもあり  夜になってから 落ちてるものを調べながら 夜桜見物と行くよ 」




  
ええとこ 見つけましたね
「イヌは登れないし イヌワシはいないから 安心   夢の続き行くね 」




  
「ネコみたいな ヘンな奴が 川の魚 狙ってるぞ 」


  
もしもし カワウソさんですか
『んなわけ ないだろ  ネコだよ  川の魚見てるだけ  カワウソだったら もうとっくに 水に入ってるよ 』





  
ご近所の 飼い猫さんでしょう?
「そうですが  待合所の最終点検は 私の役のように なってるのです 」




  
「困るわねえ 接近するスマホの兄ちゃん  進路が読めない  逃げるべき相手か 甘えるべき相手かも 分からない 」





  
「やわらかい土は ありそうで なかなかないもので  電柱を建てた 埋め戻しの土を 使わせてもらいます  “ 電力さん有難う ” でいいのかな  ガスとか いろいろあるし  訳の分からん世の中や 」




  
ヒヨドリを求めて 屋根に上り 樋の中を忍び足できたのに 目前で逃げられました  予想通りですが




  
「昔は 長屋にも 小さい庭があったんだってね  小さくても 庭と縁の下があれば ネコにとっては いい時代だったんだろうね 」




  
「見慣れぬ きもい黒猫  どこへ行く気や 」



  
「おいらにゃ 先祖伝来 秘伝の裏道があるんだ 」





  
「東日本大震災から 6年やそうやな  ネコも沢山死んだやろ  どこに住んでも 生きづらい世の中や 向こうは大変なんやろうな 」




  
「ジャンプ力で 小鳥どもが射程に入る高さの 碑の上に上がってみたが  その時には 奴らの姿は無く 辺りは静かになってしまった  静かな庭はいいもんだ クソッ 」



フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]