忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

  
「身が軽いから 柵の間も 崖の下りも ヒョヒョイです 
 ただし 身が軽いとは 栄養不良で瘦せていて 体重が軽いということです 」

  
「急な階段の登りも ねこだから スイスイ 
 息切れは そこまで聞こえないつもり 」




PR

  
急な階段道と 谷川との間の 崖に  元気そうな 長毛ネコさんのお姿が ありました


  
「私は 概ね元気ですが  家屋は年々減って行きます 」




  
「ここは 風は今一だが コンクリートはよく冷えてるんだ  行け るよ 
 “ご自由にお使いください”に ネコは入ってませんからご注意を  使い道ないけどね 」





  
「瀬戸の海風は ネコのためにあるんだ  この暑さの中 行儀がどうのこうの 言わないでくれよな 」





  
「この石の杭は なんだろうね  ネコのお膳にしてはちと小さい 
 おサルのかごやが 走っていたころには 何か重要な役割を 果たしていたのかも 知れないね 」





  
「目まといから逃れたら  まず顔を洗って 気合を入れて 」

  
「精神を統一して  朝の瞑想タイム 」
い眠ってるだけやろ 




            
なんや 朝から うっとうしい顔して 


           
「めまといが うっとうしいて たまらんのや   今日も暑そうやし 」






            
おまえ それが壊れてなかったら 一番危ないところに おるんやぞ
「・・・ サルに蹴られてか? 」
機械に轢かれてや 





  
「こわれるまでは 乗ればその辺を歩いて 運んでくれたなんて  面白そうだけど ネコには気持ち悪いな 」





  
おさるのかごや  なんて言っても 知ってる人は もう少ないでしょうね  かつては ポピュラーな童謡の一つだったのです 
「サルやったのか  人間の子供のように見えて カッパのようにも見えて なんとなく気持ち悪い奴らや 」





  
この辺りは長毛ネコさんが多いようです   多分 血縁関係なのでしょうね 





   
野良猫には 廃屋が よく似合います   とはいえ  もはや生活感の全くないところに 長毛のハイカラネコさんは 何かつらいものがあります





      
「お父さん やめなさい  人が見てるでしょ 」
『ヒトなんかどうでもよい  わしゃあ 何にも 悪いことしちょらん 』




      
「“タヌキみたいなしっぽ” って みんな言うねえ   日本人でも タヌキを見たこと無い人が 多いからだろうね  タヌキのしっぽは もっと短いよ   この大きさから行くと アライグマだろうね  あいつのしっぽは 縞々だけど   あの 縞々しっぽを 飾りに身につける習慣を しっかり流行らせて 奴らを絶滅させておくれよ 」





  
ネコこけし?の ショ-ケースの上に 寝て居たネコさんに よく似たネコさんが 山道で寝て居ます   日さえ当たらなければ 風通しがよくて 楽なのかも知れません
「道だから 通るのは良いけど 踏まないでくれよな   少し 草むらを迂回して ほしいのだが 」
はい その点は 承知しております





      
角柱にネコの絵を描いた ネコこけしの様なものが並んでいたので これは面白いと見とれていたら  目のすぐ上に 黒猫さんの脚があって 驚きました   ネコさんは脚を延ばして また眠りました



フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 26 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]