忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

  
「瀬戸内名物 ネコのタコ踊りじゃ 」
脚が四本で 尻尾を入れても 五本しかないのですが
「分からんこと言うなあ  耳も鼻も 脚に見立てるんじゃ 」



PR

  
「前方2m.にカメラオヤジ   後方15m.にバックパッカーの若者   いずれも危険度は極めて軽微
ネコの司令塔では 周囲の状況が 眠っていても 画面に映し出されるのだ 」




  
何か 食べましたね
「ムシ  秋は太っててうまいけど 腹の足しには ならんね 」




  
「秋が近いというだけで 緑の風を 楽しむ余裕が 出来たね 」


  
「とは言え 日陰に入ると やっぱりまだ こっちの方が さわやかだな 」





  
「えっ カープのリーグ優勝 決まりって  ついにか 」
『やったな  わしの生きてるうちで 嬉しいわい 』 

  
[ネコに影響 全く無いわけはないぜ  めでたい めでたい  あとは日本一じゃ ]




 
「カープの優勝 まだ決まらんのかな 」
『もう 決まったようなものやし  ネコが得するわけでもないが 』
「はよ決めて欲しいわ  明るい話の無い時代やし 」
『イライラして なめ続けると 毛が抜けてしまいそうや 』




  
「この壁は どうして こんなに 壊れたのかなあ  空襲の後かな 」
古いこと 知ってるねえ  当たってる 気もするけど



  
「写真くらいで 寝ている者を 起こすことは無いだろ 」
すみません  背中だけでは 絵にならないもので  それに 一度降りたら もう一度上ってくるのは きついっすからね




  
まだ幼いネコさん  木の葉が お魚にでも 見えたのでしょうか  分かりますよ その気持ち   ジャガイモだと思ったら そっくりさんの石で 悲しかったことがありましたから




            
「普通より細い バキュームカーのホース  露地の奥の いったいどこまで続いているのか  縄張り内だから 一応確かめておこう 」




  
廃屋のいたみは更に進み とうとう棟木の片方が落ちてしまいました
「ネコには どうしようもありません 」




        
坂道のおうちには たいていお庭があって  猫たちは過ごす場所に恵まれていたようです
「後に誰か来てるで 後見てみ 」
『後ろ向くくらいなら あんた顔上げたらしまいやないの 』
「もう 寝ようか 」
『寝よ寝よ 』




  
「おっ トカゲじゃ   トカゲよトカゲよトカゲさん ちょっと出てきてくださいな ネコと遊んで下さいな 」
『そんな馬鹿なトカゲはおらんじゃろ 』




  
「アリさんは元気だね がんばるね  セミの羽も宝物なんだ 」




  
「観光客が降りてくる  さてこの三叉路 どちらへ行くかな 」
ネコよ おまえが居るから そっちに決まりやないか 




  
「一つの家で追われると隣の家へ行き また追われると更に別の家へ行き 結局最後には何がしかの食べ物にありつく  そんな時代がありました   子供たちのかん高い声は避けるようにしてましたが 今となれば良き時代の思い出です 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]