忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

  
小走りで ネコさん急いでどこへ行く
「構内と言えども ネコにとっては道路は暴露地帯だ  人に見られて良いことなんてないから 安全な場所まで 少しでも早くたどり着こうとすると 身を低めて 小走りになるんだ 」



PR

  
「海側斜面が心地よい季節がやってきた   川崎見ながら海風受けて 寝るぞ 」




  
「明るい太陽 さわやかな海風  浜猫でよかったって 思える季節だ 」




  
ネコさん どこへ行くのかな



  
「よお お久しぶり
 どこへ行くって 素人みたいなこと言うなよ  こんな丘の上だけで ネコが暮らせるわけもなく 夕闇迫れば 下界へ降りるのが お決まりのパターンじゃないか 」





              
「林内に身を潜めて 辺りを窺うなんて 戦争ごっこの気分だな 」



              
『ごっこやってる場合じゃないだろ  のんびりでいいから 海岸通りをしっかり見張るんだ  おじさんが小さい魚を釣ったら すぐに行っておねだりをする  カラスが拾ってきた魚を落としたら カラスより先に拾いに行く  それが野良猫の仕事だろ  日本男児が泣くよ 』





      
「西洋の女はでかいねえ 圧倒されるよ  それにあのシッポ あんなの見たこと無いな 」



      
『世界は広いんだ 驚いてる場合じゃないだろ  維新から150年経って それかい 』




  
「日差し明るく 風はさわやか  足取り軽く パトロールと行きますか
 年に何日もあるわけじゃないけど 幸せだね 」




  
ネコさんネコさん どうして テッペンまで行かないの?
「今度は オバサンか 」
オネエサン !
「そんじゃまあ それにしとこお 
 テッペンまで行くと 全身に海風が当たる   ここだと 座ると肩から上に当たって 伏せると当たらない  同じ姿勢でも 斜面の前進後退で 微調整が出来るんだ  生活の知恵ってやつだ ネコのな 」



  
「なんだ おまえか  写真写すだけだろ  まあ ゆっくりして行きな 」



  
「季節も時代も 変わるもんだね
 通勤時間の明るさが もう朝っぽくなくなったから  眠たそうでも顔が明るいね  遅れそうになって 小走りできた奴でも 足が弾んでるよ
 新入社員は 紺の背広が相場だったが  近頃じゃ 葬式ルックが 定着してんだね 」




     
ネコさん どこへ行くのですか
「うーんと  この角度でガードレールをくぐったから 左の方から仕事始めだ 」




     
「あいつやることが細かいねー いい仕事する気なんだ  俺にゃあ まねできないね 」




  
「オジサン そいつは悪い奴なんだよ  俺の休み場所を横取りするんだ 」
『ちぇっ カメラオヤジか  やっぱり 懇意な奴の肩を持つだろうな  ここはひとまず 逃げるとするか 』
ネコは相見互えと言うじゃないか  横取りはいかんぞ




  
「ここまで上がってきたのか カメラ提げて  しかも 俺の木の葉隠れを見破れたのだから  当分長生きは止まらないぞ 」
おまえ ほんとに 俺を馬鹿にしてるんだな 年寄り扱いして
「そんな言い方無いだろ ほめてんだから 」





            
「カメラのおじさんか  こんな所にいるのを よく見つけるねえ  失業したら  ネコになれるぞ 」




         
ネコさん どうして そんなに にらむのか
「ベンチで 日向ぼこしようと思ってるのに  先に座る気だろ 」
邪魔なんかしないよ  そのベンチ 私が座ると 壊れそうじゃないか
にらむなって




  
「雨が止んで 窮屈な秘密基地から出てくると 開放感あるけど  どこもかも濡れてるんじゃ 身の置き場に困るぜ 」
 開放感に酔ってないで しっかり食うもの食わないと 次の雨が来てるぞ
「おいおい  ヒトの善いネコちゃんを からかうんじゃないだろうな 」
 ヒトの善いネコちゃんなんて知らないが 台風が近づいてるのは本当だ
「ヒトの悪そうなオッサンだが  この際 信じるべきなんだろうな 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]