---Ninjya AD---
------------------
[
175]
[
176]
[
177]
[
178]
[
179]
[
180]
[
181]
[
182]
[
183]
[
184]
[
185]
待ち猫来らず 夕闇のみ迫る
PR
猫にとって草が茂って人目に付きにくくなったのは有り難いが、周囲の様子も分かりにくくなった。 餌を持った人が来てくれる時刻が近づくと、草むらから出て早めにパトロールを始めないと遅れをとってしまう。
「連休だったようで、黄金週間とか言うのだそうですね。冬から夏に突入しましたが晴天が続き、多くの人が好い時を過ごされたのでわないでしょうか。人が沢山出るということは、我々もそれなりに多くのおこぼれにありつけるということで、宿無しにも有り難い連休でありました。」

高速道路のジャンクションの下、それも工事現場の横、どう見ても座り心地がよいとは思えないこの場所に毎日夕方になるとこの猫さんがやってきてしゃがんでいます。どうやら、日が暮れかかる頃になるとお土産を持って来てくれる人があるようです。
「う~ん この柱はまだまだ使えるのになあ」
「この古ぼけた立体駐車場は昔から俺の縄張りで、ここが俺の定位置だった。 しょっちゅう車が出入りして飽きることが無かったもんだ。 それが今じゃこの通り閑古鳥だ。 “昔はよかった”なんて言いたくなるのは、歳の所為だろうか、時代の所為だろうか。」
ニャン婦さん 女は母になってまた美しくなる
「春が来て お腹がふくれるともう最高の気分 ずっと ずっと ずっと ずっと ず~っと このままの気分で居たいなあ」
暖かくなって、トメさんも元気になったようです。カップルで歩いてたとの噂もあります。
「お屋敷の御猫様かって? まさかあ “廃屋の宿無し” 顔にそう書いてあるでしょ」
「またお会いしましたね しかし その ガラスの目のような筒は好きになれません 覗かれてるような嫌な気分です」
「やっと春を楽しめる暖かさになりましたね」
『そうなんですが、まだ鼻水が止まらんのですわ』
あしたの天気予報を知らない二頭は 幸せな午後の一時を過ごしました
「ネコが好きそうなお方ですね ネコの勘で分かりますよ 私を飼ってくれませんか どうです 痩せてはいますが若くて元気 性格も悪い方じゃないと思います」
タカシ! もう 何やってんの真っ昼間から
元気でいいねってりゃそりゃそうだろうけど 相手は去年生まれた小娘だよ
ネコはそれぞれに個性豊か、兄弟でも、静かに座って日光浴を楽しもうとするものもいれば、じっとしていられずに用も無いのに動き回るものがいます。

うお~っ トメさん 元気っ?!
「元気なわけないでしょ 見れば分かるでしょうが」
<<
前のページ
次のページ
>>
カレンダー
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
3 |
4 |
5 |
6 |
| 7 |
|
9 |
|
11 |
12 |
|
|
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
| 21 |
|
|
24 |
25 |
26 |
27 |
| 28 |
29 |
30 |
|
|
|
|
最新記事
(06/23)
(06/22)
(06/14)
(06/13)
(06/10)
(06/08)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/25)
(05/25)
(05/22)
(05/21)
(05/17)
(05/11)
(05/09)
(05/08)
(05/06)
最古記事
(01/28)
(01/29)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/09)
(02/09)
(02/11)
(02/11)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)