---Ninjya AD---
------------------
[
186]
[
187]
[
188]
[
189]
[
190]
[
191]
[
192]
[
193]
[
194]
[
195]
[
196]
トメさん何か拾った?!
睨むことないでしょ、取るわけないんだから。
PR
墓場の竹藪に棲んでいます。御墓参りの人が来ると様子を見に来ます。お供えを残して帰る人があれば、カラスより先に頂かねばなりません。
何者か、 知らない奴の臭いが続く。
「この このバッタは誰のものでもないですよね、私が捕まえたから 私が食べていいんですよね。」
お稲荷さんのキツネのように、 ニャン! ニャン! と胸を張って。
トメさん! 何やってんの!
人の家に上がり込んで洗濯物の上に乗ったりして、結構悪だね。
早く逃げないとこっぴどく叱られるよ。
人影のない路は、ネコにも寂しく・・・・。
落ち着いた顔の黒ニャンコ。 右(向かって左)の耳の先が欠けているのは、愛猫家有志による避妊手術が施された印です。
「困ったものです。誰ですか路の真ん中にごみを捨てていくのは。それに、もっと困るのは、ネコには破れない丈夫な袋だということです。一体何を考えているのでしょうね。」
「街の真ん中でこんなことできるのは朝だけだよ~。
コロ コロ フー 」
駅に通じる商店街となると、さすがに早朝から人が行き交います。ネコは交通整理のお巡りさんのように交差点の中央に立って、四方を見回します。

「見てはいけません! へんな人を見たら知らぬ顔をして離れなさいっていつも言ってるでしょ。 さあさあこっちに集まって、気付かないふりして、見てはいけませんよ!」
飲屋街の朝に人など居ないと思っていたら、今日はまた見慣れぬお方。一体何をする人なのだろう、ネコは少し対応に戸惑います。
佐世保の下町で、歓楽街に近い裏道の朝、ネコが朝のパトロールを終えて帰ってくる頃まだ町の大部分が眠っているのはいずこも同じです。夜の町に近いとなればなおさらのことです。

「えっ?・・・ もう一度パトロール?・・・ 散歩?・・・ 」
夏は自慢の黒いスーツが裏目に出てたまらなく暑いです。アスファルトは照り返しに加えて石釜のように暑くなり、足の裏を容赦なく加熱します。早く陰のところにたどり着かないと焼きネコになってしまう、早く、早く。
「暑いからもうフニャフニャで、日が差してきたから逃げなきゃいけないのは分かってるんだけど、それがまた面倒なんだよフニャー 」
<<
前のページ
次のページ
>>
カレンダー
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
3 |
4 |
5 |
6 |
| 7 |
|
9 |
|
11 |
12 |
|
|
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
| 21 |
|
|
24 |
25 |
26 |
27 |
|
29 |
30 |
|
|
|
|
最新記事
(06/28)
(06/23)
(06/22)
(06/14)
(06/13)
(06/10)
(06/08)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/25)
(05/25)
(05/22)
(05/21)
(05/17)
(05/11)
(05/09)
(05/08)
最古記事
(01/28)
(01/29)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/09)
(02/09)
(02/11)
(02/11)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)