忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28

   
野良猫には 廃屋が よく似合います   とはいえ  もはや生活感の全くないところに 長毛のハイカラネコさんは 何かつらいものがあります




PR

  
「アリクイさんのような舌があるわけじゃなし  ネコには どうにも 手が出せないですね 
 コゲラやイソヒヨドリが たまに つついてますけどね 」





            
「切り株だと思ってたら アリ塚だそうで?  なにやら 理解し難い 代物です   ネコに害は無さそうですが 」





      
「お父さん やめなさい  人が見てるでしょ 」
『ヒトなんかどうでもよい  わしゃあ 何にも 悪いことしちょらん 』




      
「“タヌキみたいなしっぽ” って みんな言うねえ   日本人でも タヌキを見たこと無い人が 多いからだろうね  タヌキのしっぽは もっと短いよ   この大きさから行くと アライグマだろうね  あいつのしっぽは 縞々だけど   あの 縞々しっぽを 飾りに身につける習慣を しっかり流行らせて 奴らを絶滅させておくれよ 」





  
ネコこけし?の ショ-ケースの上に 寝て居たネコさんに よく似たネコさんが 山道で寝て居ます   日さえ当たらなければ 風通しがよくて 楽なのかも知れません
「道だから 通るのは良いけど 踏まないでくれよな   少し 草むらを迂回して ほしいのだが 」
はい その点は 承知しております





  
「誰か登ってくるよ  ばあちゃんの お参りのようだわ 」

  
『後から  若夫婦の ようなのが 来るぞ 』
「ヒトにも 信仰心なんて あるのかね 」





  
「朝のお参りがすんだら  まずは 休憩 」
いきなり休憩ですか 
「活動を始める前に 呼吸を整えて  周囲の状況を把握して ・・・ 」





  
朝からお参りですか
「まずお参りして 一日が始まる 」





      
角柱にネコの絵を描いた ネコこけしの様なものが並んでいたので これは面白いと見とれていたら  目のすぐ上に 黒猫さんの脚があって 驚きました   ネコさんは脚を延ばして また眠りました




  
「“どことなくモダンな街に ちょいとモダンなネコさん” と 言ってもらいたいところなのですが  野良はやっぱり野良ですよね   お供えはなくても どうぞ散歩を お楽しみください 」





  
「朝の飲み屋街が 静かなのは 相場だが  夜も昼もずっと静か ってのは 困ったものだね   何がいけないかって言うと 俺たちの食べ物が 出なくなってしまったんだ 」





  
「観光客さんだね  よく来てくれました  見ての通りのがらがらだよ 
ここは涼しいから 人の来ないのを良いことに 大着させてもらってるけど  うっかり 踏んだり 蹴ったり しないでおくれよ 」





  
「ゴミ袋のチェックは 私の仕事のようなものでして 
 カラスのように散らかしませんから  と言っても 怒るんでしょうね 
 それにしても こんな場所に ごみを捨てていく バカザルは 何者ですか 」





      
 エンジンルームに潜り込んで 出られなくなっているところを 逮捕しました
 ところが 幸運なこともあるもので  縁あって 良家にもらわれて行くことになりました 
 この幸運が ずっとずっと 続くことを祈るばかりです 





      
「フレークの ペースト状のお供えは  カリカリと違って 誰にも食べやすく 大変有難いものです   ただし 確実に見つかる場所に 確実に食べられる量を 考えて置いてくれないと  悪臭を発して 不衛生で お魚さんに申し訳ない ことに なってしまいます 」




<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(05/18)
(05/17)
(05/14)
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]