忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

      
そちらに小道があって こちらにフェンスのポールがある  と言うことは 私がおりの中に居るわけですね
「ここは パンツザルの 観察ポイントです 」



PR

  
「おい あんな奴 見たことあるか 」
『初めてやな  もう立派な大人やのに 不安そうな顔してるわ 』
「もう大人て・・・   5,6歳 行ってるで 」
『捨てられたんやね 』
「サルなんか信用するからや 」
『そうやけど・・・   それは責められへんよ 』





  
「狭い所でしか 遊べないので 可哀想だと思って つい甘やかせると  いつまで経っても こんな状態です 」





  
「この道路は めったに車は通りません  しかしその めったにがくせもので たまには通るのです   子供たちに危ないと言っても まだ分かるはずもないですし  一方は ネコ除けネットで固められています  私は終日 気が休まることがありません 」





      
「これは何や   バラの チビの 葉っぱか 」


      
「葉っぱなんかじゃなくて ネコが喜ぶもの 何かおくれよ 
 お正月やねんから 」





  
「元日から イヌ散は好いけど   イヌやのに俺より背が低い   そのくせ絡んでくる奴もおる  一発くらわしたろかと思うけど 大事になれば 野良はいつも不利や  みんなのこと考えたら 我慢するしかない 」




  
ネコさん おめでとうさん
「おめでとうさん  初詣かいな 」
今年は本気で好い年になってほしいな
「それは分からん  来年もここで 同じ話ができたら 目出たいんやけどな 」





   あけましておめでとうございます 
          今年もよろしくお願いしま

      
お年玉ですか
「そうですね  丸いのが落ちてたから 落とし玉や 
 これはなかなか行けますよ  お餅よりうまい 」





  
「写さないでって こんなやせネコ   私だって 女なんだから 」

  
「車の影を借りて こうすると 少しは丸く見えるかな   
 え 私のこの姿が 今年の最後の写真になるって?  
 どうかしてるぜ 
 
こんな姿を 年末最後に 見せられる方々  どうか好いお年をお迎えください 」



  
「冬が来て 寒くなるのはつらいけど ふんわり冬毛が骨と皮だけの体をカモフラージュしてくれる  それが唯一の救いね 」





      
おっ やせ吉 生きとったか
「うん・・・」
元気かいな
「・・・・・・・・ うん まあ 」
もうすぐ 冬本番が来たら 寒うなるぞ   春が来るまで 何とか頑張れよ
「・・・・・・・・・・・・・・・ うん   がんばる 」





 突然休眠してしまって 失礼しました

      
「お日様が 有難い 季節になりましたね   草に囲まれていると 少しくぼんでいるだけで 日当たりがよければ 気分好し   ヒバリが巣を作るのが分かるね 」





      
ネコさん  落穂ひろいですか
「落穂はネコに関係ないよ  落ちバッタ拾いかな   それにしても 動物が居なくなったね   生物多様性が重要 なんて言っても どんどん生息環境が失われて行くのだから 現実性なしだよな 」





  
「植木の手入れはされているが お庭としてのまとまりはない  野良猫には これくらいが ちょうど好いのだ  邪魔にならない  ほほえましい 」
ほほえましいかどうかは ・・・ 
うんちの 臭いが しなけりゃいいけどね 





               
「おっさん  マスクずらして 鼻出すなよ だらしないなあ  鼻息が ネコにかかるやないか 」





  
斑ネコさん  やっと耳カットが入りましたね  もう 自分の命が保てるかどうか分からないのに 子育てをする  宿命の苦しみから 解放されましたね 
「苦しみから解放されて やれやれと思う一方で 女として もはや生きる意味が分からなくなる  複雑ですね 」




<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(05/18)
(05/17)
(05/14)
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]