忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

  
「黒いマントをひるがえしか  気に入らんなあ 自分の世界みたいな態度が むかつく 」
『気持ちは分かるが あいつと喧嘩するなよ  下手すると 命落とすぞ 』





PR

  
「ちょっと “雑巾ネコ” はないやろ  
 これでも 女一人 今日まで生きて来たんや 
 汚い思たら あんたがあっち行き 」





  
「ちょいと 温かくなったと思うと もう動き出す 
 すべてに気分良く過ごせる日って 無いものかね 」





  
ネコさんではありませんが 2月16日の夜  自動カメラに ハクビシンさんが 写っておりました 





  
「“港町神戸の 山の手に住んで 毎晩 100万ドルの夜景を見て暮らしている”  なんて言っても 実態はこれだ 」





      
「くだらないこと言ってないで 日のあるうちに 少しでも眠っておかないと 夜は寒くて 眠れないんだから 」





      
「荒野と言えば  “荒野を行くのはウシかイタチ” 言うのがあったね  赤塚文学の神髄やな 」
しょうもないこと よう知っとるな  誰が教えたんや 

      
“その日は 朝から 夜だった”  言うのもあったぞ 
「“あいつに相手になるな しょうもないこと覚えるから” ておかんが言うとった  親の気持ちが分かるな 」






  
「荒野と言う程やないが  “荒れた尾根道に 太陽が西に傾くころ さすらいの一匹ネコが 帰ってきた” 」
何を気取っとるんじゃ
「夕日のニャンマン やね 」
かっこええと 思っとるんやろ 





  
「服部天神様と言えば ここだけじゃないようだが その中でも 一段と有難い天神様だ  知っての通り そのお遣いとくれば ウシかネコだ   ここまで言っても尊宅しないようじゃ 御利益は望めないぞ 」





  
下水の出口を覗いてますね 3昔か4昔前なら 下水のパイプは 必ずと言ってよいほど ドブネズミが通路に使っていて  寒い夜でも 壁寄りにしゃがんで 真剣にドブさんが出てくるのを待つ ネコさんの姿があったものです

  
「ドブさんも クマさんも ハツカさんも  みんな居なくなって  下水には 調理の際に出るゴミさえも流れてこない  寂しくなって 住みにくい時代になったものです 」




      
「めずらしく 空き地 なんてものがあると 不法投棄の山  それでも 時間とともに色あせて 草に囲まれて 景観としては それなりになじんでくる  一番高いところに座って 空き地を見下ろすと ずっとずっと昔から この風景だったような気がするから 不思議だねえ 」





               
「桜のつぼみは固く まだ目には見えぬが 力のある日差し 温む風 春やね  真っ黒毛皮は春を先取りできる  ほかに得すること無いけど 」
 闇夜のかくれんぼなんか どうかな 
「たしかに 夜中に忍び込む なんて 得意かも知れんな  けど 車に轢かれやすい 言うのもあるしな 」




      
「カリカリを 湿った土や階段の隅の泥の上に置くと 湿って汚れて  飲み込むたびに 病気になりそうな気がする  飢えた野良猫だから 贅沢は言えないのだが  撒くことに意義があるのではなく ネコを助けることに意義があるのだから もう少し考えてほしいな 」





      
メスを追う気持ちは分かりますが 飲まず食わず眠らずじゃ 子孫残す前に 自分が逝ってしまいますぞ
「このクソ寒い季節  生き延びられるかどうかって時が 俺たちの恋の季節なんだ  寒さと空腹に 生存が危ぶまれるところから 恋が始まる  弱い奴は死ねってことなんだろうね  それでも当人は 死ぬかも知れないなんて 考えずに動けるから 有難いよ 」






  
「往路と復路が分けられていても ネコは スルリと 近道を致します 」


  
「近道なのだろうが 策をくぐって出かけるよりも 昼間は寝て暮らすのが ネコらしいってもんじゃないか? 」





             
「捕まって ひどい目にあって 最後は耳までちょん切られて  世界観も人生観も すっかり変わってしまった気がしたけど  もどってくると やっぱりここが落ち着く  雨が降ると嫌だなと思う気持ちも 昔と同じだし 」




<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]