忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

  
おっ 洋風長毛の 新顔野良が現れました   体型も 歩き方も ユーモラスです 
ちょっと 場違いな感じもしますが  そんな時代なのでしょう 



PR

  
「寂れた漁港にも 春がやってきました 
 若者たちは それなりに浮かれていますが  私は あまり元気になれません 」




  
「俺を写すんなら こんにゃく買っていけよ  損はしないんだから 
  買わないんなら モデル料 よこせ  」
分かってますよ  必ずこんにゃくを買いますから もう一枚お願いします




           
「会いたい奴のにおいがする  会いたくない奴のにおいもする 
  そこにかすかに ネズ公のにおいがする  それが 一頭が一度駆け抜けたことによるにおいなのか  それとも かつてこの物置がそれらしく機能していた華やかな時代に 乱舞していた奴らの名残なのか  はっきり言えないところに プロのネコとしての いらだちを感じる 」




  
「紀伊半島のネコは 獅子岩を意識して こんなあくびをするんだ 」




  
「風通しを良くすると言っても これ以上破ると なくなるよ 
  空気が熱いんだから どうしたって暑いよ 」




  
「生簀も 大きな台車も 何に使うのかすら思い浮かんでこない
  凄い暑さで この台車の陰から 逃げそびれてしまった 
   オッサンが来ても逃げないのは 平気なんじゃなくて 暑さの方が怖いから

    早く日が暮れないと ネコの干物になってしまうよ   」






 



           
ガラクタの山なんか 触っても 何も無いやろ   怪我するだけやぞ
「分かっていても おなかすいたら 触りたくなる 
  何かかすかに 臭いがするんや  臭いだけやけど 」




  
「おばちゃん 何かおくれ  なあ  何か 」


  
「知らん顔してるけど  だまって しばらく待ってたら くれるよ 」


  
「ほら来た 」
『急がず 残さず しっかり食べよ 』
「だれが来るか分からんぞ  急いで 残さず しっかり食べるんや」




  
殺猫的な暑さが続きますが 猫さんたち 元気ですかぁーっ!
「元気なわけないだろ 」
生きてますかー
「今んとこ 」
夜まで大丈夫ですかー
『話しかけないで  返事するの えらい 』





  
「黒いコートは脱げないから 夏はきついよ まったく
  キャットフードの鉄板焼きも悪くないけど 鼻をヂュンしないように気をつけないと 」




  
「津波が来たら 後のマンションに駆け込もうと 言ってるのですが  ネコの足で間に合うかどうか   それに 4階以上に上がれば 高さ的には大丈夫かなと思うのですが   外洋から来る津波が直接ぶつかって マンションの強度そのものが耐えられるのか否か   ネコが心配することじゃないですよね 」




  
「町へ行こう  町へ行ったら 何か有ると思うよ 」
[イコイコ ]
『町は 人も車もイヌもネコも いろいろやばいことが有るから 気をつけろよ 』
「何か食べられても 食べられなくても 夜中には帰ってこようね 」




       
「漁港で 虫取りをして 生活しています 」


       
「若い者は 町に出てゴミあさりをしよう と言い始めました   町でも ゴミにありつけることはめったにないのですが  まだ 美味しいものに出会う可能性があると言うのです  町には危険が多いですし 判断しなければならない私たちが 判断に苦しみます 」




  
「保冷車の倉庫部分だけが 地面におかれたままになっています  中身が何かなんて ネコは知りませんが  鮮魚 なんてことが無いのだけは確かです 」




  
「珍しく トラックがやってきました  が 何を積んできたのか 何を積んでいくのか  気配が有りません 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]