忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

  
「春は来たけど 漁港は静か  船はあっても エンジンの音がしない 」


  
「魚の臭いがしない漁港なんて 話になりませんよね   港に どの程度活気があるか  草の生え具合を 見ていただけば 分かると思います 」




PR

  
「簡単に逃げないのは 安心してるからでも 逃げ足に自信があるからでもないよ  省エネのために仕方ないんだ
 この姿見てくれよ 骨と皮だ  もうエネルギーが底をついてるんだ 」




  
「写してないで 何かくれよ  紀州は暖かいなんて言うけど 縁の下や物置なんて ネコが寒さをしのげる場所がなくなった  それにこの寒さ続きだ  助けてくれよ 」




  
ネコさん 行ってしまうのですか  またお会いしたいですね
「そうやね この世でね   今度会うときは 土産を忘れずに 」




       
ネコさん 春なのに ちょいとやつれてますね
「ふっくら可愛いネコには 餌のプレゼントが集まり  やつれ始めると 何も来なくなる  それが現実だ 」




  
「漁が薄くなって 心配は心配ですけど  まあ 一日一日がことなく過ぎれば よしってことですよね 」




  
「毛づくろいをすると 塩の味がして磯の香りがする  そんな生活が すっかり当たり前になってしまった 」




  
「漁港の仲間は みな元気でやってます  ぼちぼちですが 」




  
「防潮堤のお陰で 公園もおれたちも 守られてるんだが  ついそこまで行くのに超えるのは めんどうに感じることもあるねえ 」




  
「この辺りまで おれの縄張りだから 地域管理者の 名刺を置いて行くね 」




  
「付いて来るんか 」



  
「それなら 海辺の公園でも案内しよう   松葉を踏むと ちょっとチクッとして ちょっとツルッとする  この感覚ってええもんやろ  ほんのり 松の香りもするし 」





  
また会えたな 元気かいな
「おっ  確かに見覚えのある顔や  また来たんか  元気そうやな 」
まあまあやな
「そらよかった  まあまあで行けたら 上々とせなしゃあない 時代や 」




  
「年寄り お日様が薬や  ちょっと太った また長生きするぞ 」




  
「急げ! 道路をわたって 山に駆け上がるんだ  津波が来るぞ! 」




  
「漁港もどんどん変っていくし 記念写真を1枚 お願いできるかな 」
はいはい お安い御用で




  
「海は凪 日差しは暖か  これで 漁が厚ければ 言うこと無しなのだが 」


フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]