忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

            
「お庭と車庫の裏から 塀を超えて外に出ているのは ホースじゃなくて ロープや   この辺りが 漁港の 何とも言えぬところやね 」




PR

            
「このステッカーの 貼ってあるところで 待ってると  カリカリの配給が 受けられるようです 」





  
ネコさんや  あなたは この辺を縄張りとする ネコさんですか
「分かるか・・  そうやろうな  すんでるうちに なじんでしまうんや 
 棲めてるんやから 贅沢は言えん  情けなくもあり 有難くもあり 」




  
「あまり真剣に考えないで 紀州の海を眺めて ゆったり生きようよ 
 やめたくても 野良猫 やめられないんだから 」





  
「漁港の野良猫が 魚が食えずに 保護団体のおかげで カリカリ食べるなんて なさけないなあ 」
『まあそう言うな 現実は受け入れるしかない  有難いと思って 生きられなかった奴らの分まで 明るく 長生きしようや 』





  
「ロープと漁網の山は 空気が通って 夏にはよい休み場所や  ネコにはありがたいが もはや本来の目的で使われることがない というのも悲しいね 
 それより このかゆいのは 何とかならんのかな 」





  
「港の コンクリートの斜面は 冬冷たくて 夏熱い  
 それでなくても ネコの脚は 岩場を歩くようにできてないので つい 脚を痛めてしまう 」





  
「木製のトロ箱なんて 懐かしいけど 中が空 ってのは 寂しいね
 これだったら 燃やしても毒ガスは出ないし 海に捨てても やがては朽ちてなくなるんだ 
 “昔は良かった” と思うのは 年のせいだけじゃない気がするぞ 」





  
「春の港って いいもんでしょ  これで水揚げがあったら 言うこと無しだけどねえ 」





  
「なんやなんや 女同士が何の用や 」


  
「なんや もてないクラブ するんかいな  情けないなあ 」




  
「あんた なんやのん いやらしい  若い娘ばっかり見て 」


  
「あんなん相手にしてたら こっちが老けるわ 
  こっちはこっちで 若いの探そ 」





               
「何か走った 
    ネズ公かも知れん 
       逃がさんぞ! 」

違うやろ  フナムシやろ  ゴキブリかも知れんぞ 





  
「わしは Panasonicの ロボネコじゃ 」
 本物なら 東京弁しゃべるやろ





  
「防波堤がかさ上げされて ここからすぐ 海だったなんてこと 知ってるものも もうすぐ居なくなるんだ 」





  
「この家に用かね  あかんあかん 平日の昼間はずっと留守や 」
『私らの のんびりムードで 分かるでしょ 』





  
「オレンジの薄いのってのも いいもんだね  オジサン好みだ 」




フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]