忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

  
「例年なら 雪を踏まずに歩くなんて 無理なんだけど 今年はこのありさま   少し暖かい風が吹くと 虫たちも出てくるような気がして パトロールの開始です 」




PR

  
かん木が密に茂り その中に落ち葉がつもり しかも冬の光が差し込む 
ネコの巣 とでも言える場所があるのですね  有難いことです





  
「こんな山道に誰か来るぞ  大晦日だと言うのに 
 そうか 山神様の掃除に行くのか 」

  
「言ってないで とにかく 逃げましょう 」






  
公園の道を 一匹のネコさんが 観鳥台のほうに向かって どんどん上っていきます
野良猫は 鳥が好きな人たちには 嫌われ者なので 少し心配です

  
「観鳥台のほうへ行きたいのだが 視線がネコに冷たいので おっちゃん 一緒に行っておくれよ 」
そう言われても 私も鳥観人間ですが
「分かってるよ けど おっちゃん どこか けもの顔してるから 」
ふ~ん ま 行きましょうか





  
本堂の縁に日が差してきて ネコさんたちも くつろいだ様子です


  
それにしても 良く汚しましたね 
「気が向いたら 掃除してくれて いいんだよ  私は きれい好きだから 」
ここまで汚しておいて きれい好きですか 
「べつに 汚いのが好きで汚したわけじゃない  汚いより きれいな方が好きだから きれい好きだよ 」




      
「なんや 空か  ごみだけや しけた車やな 」
ネコさん ネコさん  動き出すと大変ですよ 早く降りないと 
「はいはい  しかし こんなぼろ車に モーターは着いてないやろ  エンジンがかかったら 飛び降りるわ 」






           
「荷台も低いなあ  何を積んでいるのか 一丁見てやりますか 」





  
「タイヤの小さい 荷台が平らなトラックやね   何を運ぶんかな 」




  
ネコさん 元気かね?
「葉隠れの術も 見破られたか 」

  
それより またおめでたじゃないか   冬が来ると言うのに 大変だね 
「大変だよ ほんとに   栄養のあるお供えを お願いしますよ 」
分かりました  できるだけ 何度も来るようにします





       
「冬になれば 凍結してしまう 公園の手洗い場 
 いまは 日光の当たり加減を調節して 快適温もりを 保っています 」




      
「こんにちは 」
はいこんにちは 元気そうなネコさんですね
「うーん  あのー 」
どうかしましたか
「よその人には挨拶をしなさいと 母さんに 教えられましたが   知らない人には 何を話せばよいのか 」
良いのですよ 元気に挨拶をしてもらえば もう充分です   それに ネコさんと私は もう たくさんのことをお話ししましたよ   ネコさんが賢い良いネコさんだということが分かりました それに この町が大変良い町だということも分かりました  お友達になれそうだということも   またお会いできるといいですね 
「・・・ うん・・・ はい! 」




  
まだ暑い  とは言うものの 落ち葉が増え 草は活気を失い  そしてネコさんは なんともう 香箱を造ってるではありませんか   季節を先取りする ハイカラネコさん なのかも知れません 




  
「おじさんおじさん 
 おどけた格好で 興味を引こうとしてくれる 気持ちは嬉しいけど  それで喜ぶのは イヌだよ 
 ネコは イヌと違って 根が生真面目だから(?)  “オッサン アホジャナイカ” と 思ってしまう 
 それにしても 高そうな双眼鏡だね 」




  
家ノ前のお庭に 30鉢ばかりの バラが栽培されていて  美しい花が咲く中に ネコさんが眠っておられました   失礼して 庭に入らせてもらいましたが ネコさんはまったく気づく様子なし   それにしてもネコさんの寝ている台は 少し頑丈すぎて しかも狭い  と しばらく考えておりましたが  どうやら この台も 植木鉢用のもののようです




      
夏が近付いても やっぱり 玄関マットは落ち着くのかな
「それは そうなのかも知れないが  車はビュンビュン走ってるというのに 人影は無く  窓も戸も しっかり閉じられてるんだ 
 こんなところで ネコが生きていけるのか 不安になる前に  どうしてヒトが生きてるのか 分からなくなるよ 」





  
「人通りのある角地から 邪魔されない 木のあるところに 引っ越した 
 アジサイは 梅雨の花だと思うのだが  この照りようで ちょっと日焼けしてるぞ 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]