忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

      
「うん?  なんか 人の気配 」
人はこっちや  こっちこっち

      
「どっちでもいいや  寝よ 」




PR

  
お寺のネコさんも 迷わず日陰を選ぶ 季節になりました




      
「俺たち 海岸林に棲む 海岸野良猫 」
『波が穏やかなら 浜辺の流着物を あさりに行くのだが
 少々風が強くて  どうしたものか  考え中 』




  
そのままそのまま  逃げなくて良いですよ これ以上 近付きませんから
「いや そうじゃなくて  日向が良いと思ったら 結構風が冷たくて 藪の奥に移動するわ 」




  
「食べるものさえあれば  がさつなサルどもなんか 居ない方が良いのだけど 」




      
静かな公園を  ネコさんが 静かに歩いています


      
ネコさんは 立ち止まって 何か見ているようです


    
「十日続けて 騒いだ 人の波が 消えてしまった   あれは 何だったのかな 」





      
「電磁波って言うのかな  よく知らないけど 通電ケーブルには ネコをゴロニャンにさせる 何かがあるんだ   危ないとは思うんだけどな 」




  
「お墓参りの方は 左へ お進み下さい 
 まっすぐ行くと 行き止まりで 通り抜け出来ません 」

  
「それは良いから  信用できる人なんて 少ないので  私をゴロニャンにさせて下さいよ 」




  
ツバキの花もほとんど無くなり カエデの芽が吹きはじめると  橋を渡るネコの歩みも ゆったりとしてきます


  
「まだ少し冷たいが 橋の上を渡る 川風を 楽しむ余裕がでてきたんだ 」





  
令和ネコさん発見


  
「新時代だそうで おめでと 」
おめでとう
「ネコにもヒトにも 難問山積みで  うまく行くのですかね 」
 うまく行くと 信じることにしましょ
 
 

  
「境内は掃き清められて 桜は見頃というのに  参拝者が来ないのは ちょいとさみしいね 」

      
「花より団子 って言うから  まずは 腹ごしらえだ  花見は あとでゆっくり することにしましょう 」





  
「こんな所に マークするつもりじゃなくて  こんな所に止めるなよ って言いたいわけ 」




大変長い間お休みをいただき 失礼を致しました
ポツポツですが 今日から再開いたします
愚作を連ねることになりますが お付き合い頂ければ幸いです

      
「急げや急げ 
 餌をくれるおばちゃんに すがるよりも  次の餌ポイントに先回りして 新しい顔でお迎えする   これがノラプロだ 」




  
「砂が一番だね  次はやわらかい土かな  どちらもありそうで 探しても なかなか見つからない 」


  
「そこで 落ち葉の溜まったところを 使わせてもらっています 
  使用感は まあまあってとこかな  お尻を洗う水は出ないけど 
   落ち葉の下の 軟らかい土は プレミアム腐植土で 売れないかな 」









  
「後から 声をかけたのは 何者かな 
 声はすれども 姿は見えず 」
カメラを構えているから 顔の半分が隠れてる だけなんですけど

  
「豊臣秀吉が生まれたとき 隣の家で飼われていたネコの 流れを汲む私を  後から呼び止めるのは 無礼でしょう 」
 ・・・・・・
るんやなあ こんなんが  名古屋にも 

 



  
「凍結防止で 水が止められてしまった 
  陽だまりは有難いが  冬の野良猫は けっこう 水に不自由するのだ 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]