忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128

   
「路面にペタンと座っても あまり冷たいと感じなくなった  その分 おばちゃんの別れ際の話は長くなったようで  自転車に乗ろうとしてるおばちゃん なかなか出発できんがな 」




PR

   
「寒いと思ったら陰になってしもた  さあ帰りましょ 」


   
「ここが私のおうち  勝手に決めてるだけやけどね 」




         
「わっ 小学校低学年の下校時間になりましたね   これが結構くせものでして 」


         
「とにかく高いところに移動して ながめることにしましょう 」




   
「寒さに耐えてきた疲れとでも言うのか 目はしょぼしょぼ 時々せきが出ます  それでも ボーっとしてるのがつらくない季節になりました  トレ-の中にはお刺身がいっぱいで チーズもあって ハムとさいころステーキがあって のしするめなんかあって ・・・ 」





                
「植木鉢の土なんか触ってないよ  そりゃあ土は触りたいけど あのトゲトゲだもん 」




   
荷馬車の台も キャスター付の台車も 台は猫の休み場になるようです
「これ もう使わんのやろ 」




   
路側の植え込みに手を突っ込んで しばらくガサガサやっていたねこさん  努力の甲斐あってなにやら小さな動くものを手に入れたようです  そんな季節になりました




   
「階段から植木鉢の上へ 二歩進み出るだけで視界が変わる 世界が変わる  この鉢には 猫心をかきたてる何かがある 」




                   
「何か動いたぞ 気のせいじゃなくてほんとに動いた   目が覚めた気分や 」




   
ねこさんのおうちは二階建て 暖かくなって 上のバルコニーにいることが多くなったようです
「そんなええもんちゃうわ かっこつけ過ぎで寒気するわ 」
それなら単に“屋上” ですかな
「それも大げさや これ見てみ これやで   有難いものにけちつけるようでわるいけど 」
そしたら ねこさんならどう言うのですか?
「う~ん そやな ・・・・・  “物干し” 」
あんた結構古いですねえ 





         
空き家のそばに 突然 長毛中年の新顔ねこさんが登場しました  つい先日まで ストーブのそばのソファーで寝そべっていたような気がします




   
「ねこのために残してくれたわけじゃないでしょうけど この落ち葉の山 助かってます 」
『母と娘が文字通り肩寄せ合って 寒さしのいでます 』




   
「おっ もうイヌ散が来はじめた 」


   
「とにかく 大急ぎで食べてしまおう 」




   
「動きやすい季節になったし 今日も町内視察に行ってくるわ 」


   
「まずはこの家の車から 」




         
「目の調子が悪くて憂鬱ですが また生き延びたのですから贅沢は言えません  みんな 春が来ておめでとう 」




         
「足は冷たいが 草は伸びたな  あと一息 この一息が長いわい 」



<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
3 4 5 6
7 9 11 12
15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]